182485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     やっぱり本が好き♪

やっぱり本が好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2006
XML
カテゴリ:♪本の覚え書き♪
マダム小林の優雅な生活

結婚生活も三年目に突入したマダム小林。家事全般をひきうけながらも、一歩外に出れば女優という職業婦人である。そんなマダム小林、ある時はロケ先であわや突然死事件を起こし、ある時はストーカー銀行員と対決し、またある時は、愛するオットとカナダで激流に呑み込まれる…。慎ましやかだけど、なぜだか笑える事件続出の「マダム人生」。


小林聡美という役者さんのでているものが大好きな私です。
やっぱり猫が好きはもちろん、今年放送されたドラマもけっこう見ちゃいました。

そして先日も読んだ三谷幸喜さんの奥様というから興味津々♪
これは一度小林さん側から見た夫婦生活ものぞいてみよう!と思いたって借りてみました(笑)。

私たちがご近所さんと会話するようにリアルに語りかけてくるのでこちらもとてもおもしろかったです。
三谷さんがオブラートにくるみまくってそれゆえに中のものをくすくす笑う程度に思い描いていたご夫婦のペット達の実状がとってもリアルに見えてきてそごかったです。

とっても似たもの夫婦で、どこかで自分を抑えて周りにイヤとは決していえないご夫妻。とってもとっても親しみがわいてくる1冊でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2006 06:12:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪本の覚え書き♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Re-ka

Re-ka

Freepage List

Favorite Blog

Comments

waxmax1967@ 黄金柑 こんにちは。はじめまして。 「蝶々喃々…
Re-ka@ Re[1]:音訳って知っていますか?(09/24) 柊♪さんこんばんは☆ 仕事も忙しくなった…
柊♪@ Re:音訳って知っていますか?(09/24) わ、すごい!素晴らしいですね! 好きな…
Re-ka@ Re[1]:文化祭(09/12) kayokorinさんこんばんは~★ 日々家族そ…
kayokorin@ Re:文化祭(09/12) こんにちは。 うちの高校生男子の学園祭…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.