182844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     やっぱり本が好き♪

やっぱり本が好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2007
XML
カテゴリ:♪本の覚え書き♪


子爵の屋敷の地下室に秘蔵されていた巨匠ボッティチェッリ作『秋』!?世紀の大発見か、それとも罪深き贋作なのか。美術品の真贋を舌で見分ける天才美術探偵・神永美有が西洋名画から正倉院御物まで様々な美術品にまつわる謎を快刀乱麻解き明かす。オール讀物推理小説新人賞受賞作家堂々のデビュー作。


表題作の『天才たちの値段』は「これはまた楽しみな人がでてきたぞ~♪♪」と読み終えてわくわくしてしまいました。

短大教員の佐々木と美術品の鑑定をする神永美有(男性です)。まさに『天才たちの値段』についてを語る二人の楽しい薀蓄合戦でした。


これ以降の物語については少々薀蓄がくどくなって、目で流し読みをしてしまうこともありましたが、全体的に楽しく読むことができました。

主人公についてもそのほかの登場人物についても軽くさわったくらいの紹介なので、彼らについてもう少し深く知りたいので、ぜひぜひ続編をお願いしたいと思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2007 04:12:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪本の覚え書き♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Re-ka

Re-ka

Freepage List

Favorite Blog

Comments

waxmax1967@ 黄金柑 こんにちは。はじめまして。 「蝶々喃々…
Re-ka@ Re[1]:音訳って知っていますか?(09/24) 柊♪さんこんばんは☆ 仕事も忙しくなった…
柊♪@ Re:音訳って知っていますか?(09/24) わ、すごい!素晴らしいですね! 好きな…
Re-ka@ Re[1]:文化祭(09/12) kayokorinさんこんばんは~★ 日々家族そ…
kayokorin@ Re:文化祭(09/12) こんにちは。 うちの高校生男子の学園祭…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.