182847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     やっぱり本が好き♪

やっぱり本が好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2008
XML
カテゴリ:♪本の覚え書き♪


産婦人科医・理恵、人呼んでクール・ウィッチ。彼女はヒトの生命をどこまで操ることができるのか? 現役医師作家が日本最大の医療問題に挑んだ感動作!

どこまでが医療で、どこまでが人間に許される行為なのか。強烈なキャラクターが魅せる最先端医療ミステリー!

美貌の産婦人科医・曾根崎理恵--人呼んで冷徹な魔女(クール・ウイッチ)。人工授精のエキスパートである彼女のもとにそれぞれの事情を抱える五人の女が集まった。神の領域を脅かす生殖医療と、人の手が及ばぬ遺伝子の悪戯がせめぎあう。『チーム・バチスタの栄光』を越えるドラマティックな衝撃があなたを襲う!


またまた海堂さんのファンになりました!

今まで読んだ中で一番社会派的内容でもあった気がします。
と言っても私がお堅い内容が好きとか政治的内容が好きということではありません(笑)。

強烈なキャラクター、笑えるキャラクターなどがでてくる作品どれも楽しませてもらってきました。

今回は今もとても問題となっている産婦人科が舞台。
そしてどうあるべきか、どうなっていってほしいのかということも医者である作者によってわかりやすく語られているので、医学や法律に疎い私でもいえ、私だからこそ、その経緯と実態についてとても考えさせられ主人公に魅せられてしまうのでした。

図書館へこの本を返しに行った帰り道、どうしてももう一度読みたくなって思わず買ってしまいましたハート(手書き)

海堂尊おそるべし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2008 05:55:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[♪本の覚え書き♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Re-ka

Re-ka

Freepage List

Favorite Blog

Comments

waxmax1967@ 黄金柑 こんにちは。はじめまして。 「蝶々喃々…
Re-ka@ Re[1]:音訳って知っていますか?(09/24) 柊♪さんこんばんは☆ 仕事も忙しくなった…
柊♪@ Re:音訳って知っていますか?(09/24) わ、すごい!素晴らしいですね! 好きな…
Re-ka@ Re[1]:文化祭(09/12) kayokorinさんこんばんは~★ 日々家族そ…
kayokorin@ Re:文化祭(09/12) こんにちは。 うちの高校生男子の学園祭…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.