2018973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、最近会っていなかった友人から、
最近全然ブログを更新していないけど元気?
とメールが来た。
3ヶ月近く更新していなかったのかなあ。
日々記憶力が落ちて行って、老化を感じる昨今、
ブログを読み返して助けられることも多く、
書きたいこともいっぱいあるのに、どうも時間が上手く作れない。

仲の良かった同僚が皆退職して、
ランチしたり、出かけたり。
先月15日には、京都の手作り市なども行って来た。

月に1度のコーラスや、月2回の習字やハングルも楽しみで、
昨日は、コーラスでハロウィンコンサートがあった。
習字は来月の展覧会の作品を作り、
1月、3月、7月、9月と、韓国旅行も今年4回。
3月は、ハングルを一緒に習っている友人と行き、
向こうで下宿している人のところにもおじゃました。
9月は、姉が、韓中日の芸術作品展に版画を出品したので、
付いて行って、晩餐会なども一緒に参加させてもらった。

夏頃から、久々に韓国ドラマを見だした.
「チュモン」と「サイムダン」が面白く、
月曜から金曜まで、どちらも約80分と長いのに、はまってしまった。

孫たちと過ごすことも多い。
エルちゃんは、9月で2歳。
ものすごくおしゃべりになって、
歌もよく歌う。
息子のところの3兄弟は、一番上が中学生。
毎日陸上クラブに明け暮れている。
真ん中が5年生で、一緒にいるとエルちゃんのお世話をよくしてくれる。
一番下は1年生。
幼い面が多いのに、この間、YouTubeを見ながら、
めちゃめちゃアップテンポの大人っぽい曲を歌ってて、
意外な一面にびっくり。
パパの車の中で聴いて覚えたんだそう。

そのほか、プールやジムへは週2回程度。
2ヶ月ごとの観劇も楽しんでいる。
敦賀へも3、4週間に一度。
今週月曜にも行って、義母のところへ行った後、
台風の影響がなかったか、実家を点検し、
年末までに、木の剪定と草刈りをしてくれるよう、シルバー人材センターに頼んで来た。

今年は、海外旅行の機会が多く、
韓国の他に、4月にフランス、7月にバリ、
そして今日から、姉と一緒に、今年2回目のパリ。
ツアーじゃないので、元気で記憶が鮮明なうちにと、実行した。

と、遊び呆けているようで、一生懸命働いている人に顰蹙を買いそう。
今年は、共謀罪の強行採決や、モリカケ問題、
政治のことを考えると、腹立たしくて、胃がキリキリ痛むことが多かった。
突然の衆院解散で、やっと政権交代かと思ったのに、
なんでこうなるのとガックリ。

お気に入りのブログにも、コメント入れられなくてごめんなさい。

今回の、パリ行きは、大韓航空。
関空から、韓国インチョンで乗り継ぎ、パリに向かっている。
パリとの時差は、7時間。
26日の朝9時半の飛行機で出発して、パリに着くのは、26日の夜6時半。
時差ボケにならないように、私は行きは寝ないようにしている。
観たい映画もないし、時間に余裕がができたので、
ブログを書くことにした。
夜ホテルから、アップしよう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.27 06:00:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.