2019001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、手術が急に早まって3時過ぎから。
ダンナの到着がギリギリで焦ってしまった。
手術着に着替え、血栓防止のストッキングやヘアカバーを付けて手術室の前でダンナと別れた。
心電図や酸素マスクを付けて、
神経ブロックを足の付け根と、エコーを見ながら膝裏にしますと言われた。
ちょっとぼーっとしますよと言われたことまでは覚えている。

いっぱい夢を見ていた気がする。
名前を呼ばれ、人工呼吸器の管を外した後、激痛が襲った。
ロキソニンやボルタレンの過剰摂取かなと少し後悔した。
点滴に痛み止めやステロイドを入れてくれて、1時間ほどしてやっとましになった。

手術後3時間。8時過ぎにやっと水分が取れた。
夜中に何度か目が覚めたけれど、朝まで良く眠れた。

朝から心電図と酸素吸入器を外し、朝ご飯も全部食べられたので、常時付けてる点滴が外れた。
先生が診察に来て、血を抜くドレーンや神経ブロックの管をはずしてくれた。
変形性関節症にしては、関節の内面の隔膜の炎症がひどく、リウマチの検査をすると言っていた。
リハビリが始まり、車椅子でトイレに行く練習をした後、
尿管を外して、身体を拭き、パジャマに着替えた。
看護師さんが何人も来て、どんどん作業を進めていく。
午後から、PTさんのリハビリで、平行棒を使って歩く練習がはじまるそうだ。
すごくハードだけれど、頑張らないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.22 14:31:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.