2023401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月9日土曜日、11時30分関空発、金浦空港行きのアシアナ航空。
入港審査は、パスポートの画面と顔認証、指紋認証でそのまま通過できて、出国のスタンプは無かった。
搭乗は1番ゲートだったけれど、ウイングシャトルには乗らずに済んだ。ANAラウンジがプライオリティーカードが使えることになったけれど、使えるのは午前11時から。搭乗ゲートに11時集合だったので、結局私は使えず。娘のカードは2人入れるので、お腹が空いていた次男と娘で入った。
飛行機に乗ったら、窓側がいいと言っていた長男はすぐ寝てしまった。
飛行機の中で出た機内食はチキンと焼きそば。コチュジャン付き。
飲み物は、コーラかジュース、そしてお水。機内食こんな少なかったっけ。


2時間ぐらいで金浦空港に着いて、ちょっと手持ちのウォンが少なかったので、私だけ1万円を両替した。1万円で84500ウォン。空港はレートが悪いから孫たちには後で両替するように言った。
そこから空港鉄道のある方へ歩いて行った。でもかなり遠い。
孫たちには1万ウォンずつ渡して、自分で切符を買って乗るように言った。
私は持っていたTマネーカードで。
途中で、横を通ったカートが乗りなさいと言ってくれた。みんなのスーツケースをのせて、長男と次男以外をのせてくれた。
空港鉄道で、ホンデイックまで。そこから、地下鉄2号線に乗り換えて、ウルチロイックで下車。
そこからホテルへは歩いて5分くらい。
娘たちのホテルも5分くらいだけれど別方向で、また夕方待ち合わせすることにして別れた。

私と長男と次男が泊まったのは、ホテルスカイパークセントラル明洞。
9階のトリプルルームで、こんな部屋。

手前に小さいデスクがあるけれど、そこと洗面所にコンセントがあるだけで、コンセントが少ない。真ん中のベッドをずらすとコンセントがあったので、手前のベッドに次男、真ん中のベッドに長男が寝ることに。私は窓側のベッドに寝たけれど、寝る時に携帯をそばに置くと、充電できなくて困った。
2人がすぐ外に探検に行ったので、私は充電しながら休憩。この時点でもう歩数は8000歩近く歩いていて、しんどかった。

帰ってきた孫たちは、レートのいい両替所を見つけたと言っていた。切符を買った残りのウォンで、コンビニでパンも買ってきた。明洞は初めてでも動きやすそうだ。
物おじせずに、海外でも歩き回って欲しいと思っていたので、嬉しくなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 23:40:59
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.