250189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2015年03月18日
XML
カテゴリ:可愛い兄妹達ニャ

こんにちは、タマです。

ナニーはチョコの食べ過ぎで

新しく作ったスカートのサイズをもう直しているニャよ・・ブブブブッ!

  

春が来たニャよね。

昨日は縁側ローかにお日様サンサンだったから

窓を開けてもらいました〜。 

全員集合っ!

あーんっ!

お庭の見回りにも行きたいのに、お邪魔な網戸ニャ。 

日向ぼっこでハルウララ~。

背中に熱ッツイ視線が・・・

みんながボクの首尾を期待して待っているんニャね。 

ウーン・・ダメにゃ。  

仕方ニャいから縁側ローかでハルウララしようニャね。 

 

こんなにボクが頑張っている時に、

天兄ちゃんったらぁ〜 

天兄ちゃんはだらリンコ。

お腹の肉じゅばんが厚すぎて、日向は暑すぎルンニャ。

 

どんどん丸くなるニャでしょ。 

暑ぅ~。

分かったニャよ、天兄ちゃん。

日陰で行き倒れてていいニャよ。 

 

 

  

ボクのおにわ通信〜! (久しぶりっ)

 

2月17日の事にゃ。 

去年蒔いたクリスマスローズさんの種が発芽したんニャよ。

クリスマスローズさんの双葉

思い起こせば昨年の5月10日

真っ黒黒の種を10粒埋めてみたんだけどね。

それから一瞬も乾燥させる事ニャく

一生懸命お世話したボクニャ・・・あっ、ナニーだった。

そのうち発芽したのは半分の5粒ね。

 

そして一昨日ぃ〜 

今日、クリスマスローズさんの本葉が出て来ました~。

この調子でグングン大きくなって欲しいもんニャよ、ボクは。

 

でもお花が咲くようにニャるには、まだ2年くらい掛かるんだって。

・・・ノロマなやつ。

 

他にもおにわのお花を見てニャね。 

リュウキンカ

夏になると地上からは全く分からなくなっちゃうんニャけど、

こうやってキチンと咲いて下さるんよね。 

フンと、偉いニャよね。 

 

 

そして縁側ローかのすぐ前で咲いてみえるのは 

ツバキ

とっても優しいお色の方でしょ。 

 

今年はいつもよりタック山お花を咲かせてくれているんょね。 

お庭ののピンクのツバキさん

でもね、ヒヨドリのやろーが大好物みたいで、

蕾だって無理やりクチバシを突っ込んで蜜を吸っちゃうんょ。

だからお花が咲いてもボロボロなんよ。

 

フンとに、ヒデーやろーニャよね。 

           ナニーには聞こえてニャいニャよねぇ・・・ 

 

 

酷いといえば、この方も 

トゲトゲのバラさん

お名前をストロベリーアイスさんとおっしゃる可愛いピンクのバラニャけど

この棘は恐ろし過ぎニャよ。 

 

 

雨が降って来たニャよ。

暖かい雨ニャから、おにわの仲間達は大喜びで大きくなるニャね。  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月18日 20時25分35秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.