250228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

反面教師 4月28日 New! ララキャットさん

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

降格危機 New! パパゴリラ!さん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2015年11月12日
XML
カテゴリ:ねこの日記

こんにちは、タマです。

柿の実を狙って、朝からヒヨドリの奴がうるさいニャよ。

 

 

チョット前まで おデブ ・・ふくよかだったミケさん

今はこんなに痩せられてしまってるんニャよ。 

 

ミケさん
夏頃から段々食欲が落ちてきて、
実はもう三日も何も召し上がってニャいんょ。

 

そう、腎不全ニャんだ。

 

脂肪が無くなってしまい、普段はオコタ君の中に篭ってみえるミケさんも

今日は陽射しに釣られて縁側ローかに出てみえたんニャね。 

ニコが寄り添ってあげるんニャね。

普段はヤンチャなニコも、この時ばかりは静かにしてるニャね。

 

おデブのニコは体温が高っかいから、ミケさんも暖かいって思うニャよ、ボクは。 

 

 

おなかもコッチへ来るニャ。 

みんなで日向ぼっこするニャね。

 

今までも、いつもこうしていたもんね、

いつもと変わらず穏やかな時間をみんなで過ごそうニャ。 

みんな一緒にいるニャよ、ミケさん。

 

娘たちをしっかり育てて

子ども達に手が掛からなくなったら

自由気ままにおうちライフを楽しんでみえたミケさん。 

 

 

充実したニャん生だったって思ってみえるといいニャけど。 

時がゆっくり過ぎてくれたらいいニャ~。

 

 

って、ボク達がしみじみ〜ってしている横で、

コイツったらぁ〜!! 

僕ちゃんもここがいい~っ!

チョンタンベッドで寝ている天兄ちゃんのお腹を踏んで

どうしても中に入ろうとするしっぽニャ。 

 

天兄ちゃんが重いから止めるニャよ、しっぽ。

スンゴイ大人しいヤツニャけど、

静かにワガママ!

 

でも今日はチョンタンベッドに入るのは無理って諦めた・・のはいいけど 

 

遂に天兄ちゃんの上に乗っかって寝る事にしたんニャね。 

オッケー、オッケー!

何がオッケーか分かんニャいけど・・。 

 

でも、サッスガ天兄ちゃんニャよ。 

気にしてニャい天兄ちゃん。

しっぽが乗っかって重いって思うニャけど、気にせず寝続ける事が出来るんだね。

フンとにスンゴイニャ〜。

その心の広さ、ボクには真似できニャいニャよ。

 

 

 

ナニーがね、無理やり病院に連れて行って点滴をさせるのは苦痛を増すだけだからって

このまま自然に逝かせてあげる事にしたんょ。

光が消えるその時まで、ずっと一緒にいるニャからね、ミケさん。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月12日 15時19分00秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.