250199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2016年02月12日
XML
カテゴリ:ねこの日記

こんにちは、タマです。

ナニーがこの三日間くらい必死でお絵描きしてるニャよ。

展覧会が近いんだってぇ〜。

どーする。ドースルぅ??

 

 

 

しっぽが1.5kg切ったってお話ししたでしょ。

 

ジャぁ、しっぽの前にいる粒は何kgか分かるニャか? 

イッチ番デカイのと、イッチ番チッこいのね。

 

粒はね、神経がメッチャ細かいし、

天兄ちゃんみたくなおデブジャぁ決してニャいんだけどね。 

 

でもスンゴイ、フンとにデカイんょね、コレがっ! 

 

お答えはっ・・・・

 

6.2キログラムぅ〜! ニャんよ。

 

ニャんと、しっぽの4倍以上!

猫ってこれくらいの大きさ〜 って云う勝手な思い込みは止めニャきゃね。 

 

 

しっぽのアップのお写真をドーゾ ニャ。 

キツネさんジャぁニャいよ、しっぽニャよ。

 

小さい時からイッチ度も唸った事もない、穏やか〜なしっぽ 、

 

ボク達が侵入ネコにスクランブル発進してても

ぼく知らニャ〜ぃ♪ って、見に来ようともしないんょ。

 

ナニーは、

縫いぐるみみたいなしっぽチャンって、いっつも抱っこしてたんニャ。 

 

 

リョーヨー中もスンゴイ素直でね、

 

ナニーが、はいゴックンして〜って言えば、

ゴックン! 

 

ボクには考えられニャいニャよ。

ネコはワガママ言ってナンボニャよねぇ、まったくぅ。 

お水は美味しいニャか?

最近のしっぽは、お水を自分で飲めなくなってたからね、

ナニーにお砂糖水を飲ませて貰ってたんニャよ。

 

 

 

 

そんなしっぽも今朝5時過ぎに

ちびっくり母さんのいるトコに旅立ったニャよ。

 

 

虚弱体質で発育不良だったしっぽ。

 

ちびっくり母さんはヨック頑張ったねって褒めてくれるニャよ。 

 

 

 

またタック山甘えられるニャね、しっぽ。

 

 

 

こんな時に限って、

お友達さんが、見に行くわね〜!って。 

今までサボってたンだから、ジゴー自得ニャよ、ナニー。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月12日 18時42分17秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.