120015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二宮翔会ブログ

二宮翔会ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にのみー2002

にのみー2002

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(81)

徒然日記

(22)

活動報告

(51)

作業内容

(25)

パイロット

(15)

翼製作班の独壇場

(4)

フレーム班

(0)

電装班

(0)

駆動班

(1)

フェアリング班

(0)

プロペラ班

(1)

代表

(6)
2008.04.03
XML
テーマ:鳥人間(64)
カテゴリ:活動報告

いよいよ4月になりました。

ファクトリーでは新入生を迎えるための新歓準備や翼の修復作業が進んでいます。

 

今年は新入生をたくさん入れて、二宮翔会の活動を盛り上げていきます!

新歓用ビラはこちら

新歓ビラ 

なかなか見やすいレイアウトになってますね♪

最終稿はまだあがってませんが、今週中には決定したいと思います。


春休み中の主な作業内容

 

・鳥コン用書類作成

これに一番時間をかけました。

カラス型の特徴や利点をめいっぱいアピールし、

メンバーたちの鳥コンへの熱意を詰め込めるだけ詰め込みました!

万全を尽くしたので、きっと良い返事が来るはず><

 

・フェアリング製作

春休みの間にフェアリングが完成し、黒の塗装もしました。

粉だらけの作業・・・お疲れさまでした!

 

完成写真↓

フェアリング1

フェアリング2

かなりカッコいいフォルムになりました。

前方投影面積がかなり小さいので、抵抗も少なくなっています。

アウトテイクは黒のメッシュを使いました。

 

・翼の修復

 これまでもTFの度にあちこち修復はしていたのですが、

目に見えないところが劣化している恐れがあるのでリブから新しく作ることにしました。

 

必要強度を保ちつつ、軽量化に努めたいと思います。

リブ切りは木のマスターを使って行っています。

 

次の日記で写真UPします^^

 

業務連絡

4月は新入生のために色々準備したり、作業もたくさんあるのでコンスタントに作業を達成していきましょう!

 

近いうちに工程表を作ろうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.03 19:35:10
コメント(0) | コメントを書く
[活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.