119999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二宮翔会ブログ

二宮翔会ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にのみー2002

にのみー2002

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(81)

徒然日記

(22)

活動報告

(51)

作業内容

(25)

パイロット

(15)

翼製作班の独壇場

(4)

フレーム班

(0)

電装班

(0)

駆動班

(1)

フェアリング班

(0)

プロペラ班

(1)

代表

(6)
2010.06.17
XML
テーマ:鳥人間(64)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、久しぶりの更新です。

以前の更新から何をしていたかといいますと、主に主翼を作っていました。
1年生にも積極的に関わってもらい、主翼が完成しました。



6月12日、愛媛県総合運動公園にあるグラウンドで、テストフライトを行いました
その時に毎日新聞の取材があり、記事になりましたのでURLを貼ります
http://mainichi.jp/kansai/photo/news/20100614oog00m040007000c.html

また、動画をアップしました
http://www.youtube.com/watch?v=IMUTovfN0tM


今回のTFでは主翼の揚力バランスを見ることに重点をおいて行いました
路面が砂地ということもあり、(これはグランドやる時には避けられない問題です)機速がなかなか出ませんでした。

始めたころは良かったのですが、風も強くなってきたため撤収をしました。


今回のTFは1年生がはじめて人力飛行機が浮くところが見れてよかったのではないかと思います。これから経験を積んで、慣れていって欲しいと思います。

今回のTFは大きなトラブルも無く終えることができて安心しています。


19日にもTFを予定しているのですが、雨の予報のため、中止になる可能性があります。

主翼が完成したので、これからは駆動周り、フェアリング、フィレットの作業をして行きます。

それでは、またの更新で






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 12:06:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.