1841836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Nov 11, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今回は第39話。その前に、更新が放送日の翌日になってしまい、すみませんでした。
 前回、2ヵ月半ぶりに登場したレジーナは、トランプ王国の王女様の部屋でやりたい放題だった。マナと出会う前の性格に戻ってしまったようだ。ベールが作ったたこ焼きに難癖をつけた。たこが入っていないたこ焼きを作ってほしいと言われ、ベールは困惑してしまった。でもこれが後々のフラグになるとは・・・。

 そもそもの問題。第1話でマーモはキュアソードに対して「さあ、教えて。プリンセスはどこ?」と聞いていたが、なぜ中ボストリオが必死になって王女様を探しているのか。
 三種の神器は、マジカルラブリーパッドの他に、ミラクルドラゴングレイブ、エターナルゴールデンクラウンとある。その一種類、ミラクルドラゴングレイブが王宮の地下に隠されているのだ。しかし、ジコチューが盗もうとすると電流が流れてくる。要するに誰かに盗まれないように魔法をかけているのだ。マーモ達はその魔法を解くために王女様を探していたのだ。

 ・マナとまこぴー、生身で何やってるのか。
 一方の人間界。マナとまこぴーがプロレスごっこやらテコンドーごっこみたいなことをしている。何の意味があるのかと思いきや、何となくだが強くなった気分だとのこと。マナはレジーナを、まこぴーは王女様と失った故郷を、それぞれ取り戻そうといつも以上に躍起になっていた。

 亜久里「いよいよ、キングジコチューと雌雄を決する時が来たのかもしれませんね」

 でもトランプ王国に行く方法が分からない・・・。第21話で使ったロイヤルクリスタルはもうないし・・・。

 ・ジョー岡田、こちらも久しぶりに登場。
 そんな中、ジョーが4か月ぶりに登場(前回の登場は第22話)。何だか雰囲気が違うけど・・・まあいいか。彼曰く、氷漬けの王女様の封印を解くための謎が解けたかもしれない。それは、三種の神器の一つ、ミラクルドラゴングレイブで解放するしかない、と。さらに、異空間を移動する術を覚えてきたとのことなので、彼女たちを連れていこうと言ってきたのだ。
 「腹が減っては戦ができぬ」ことで彼はみんなにたこ焼きをふるまったのだが、なぜかたこ焼きのたこが入っていなかった。特にランスがカンカンに怒っていた。そのことから、妖精たちはジョーのことを非常に警戒していた。

 ・トランプ王国での亜久里が、怪しい。
 何やかんやでトランプ王国に着いた一行。亜久里にとっては初めての訪問なのだが、

 亜久里「でも、何かしら?この頬に当たる風の懐かしい感じ・・・」

 これ、キュアミューズと同じパターンになるのか?亜久里は絶対隠し事をしている。トランプ王国の関係者だったりするのだろうか?
 気を取り直して、王宮への道を進む。マジカルラブリーパッドは現実世界でいうスマホみたいな感じ。「攻略本」とのコメントもあった・・・。それに従って複雑に入り組んだ地下水路を進んで行った。

 ・ミラクルドラゴングレイブを遂に発見!
 遂にミラクルドラゴングレイブを発見したマナ達だが、これまで案内してきたジョーの様子がおかしい。
 ジョー岡田「ふっ、これさえあれば、俺はナンバーワンに・・・。さあ、早く抜くんだ・・・!」
 まさか彼が今作のラスボスか!?と思いきや・・・、マナ達は彼の正体にとっくに気付いていた。ジョーに変装したベールだった。六花は、彼が「王女」と呼び捨てにしていたと。まこぴーは、本物のジョーだったら王女様のことを愛情を込めて「アン」と呼ぶはずだとそれぞれ指摘。そして最後の極めつけ、

 ランス「要するに、たこの入ってないたこ焼きでランス!」

 正体暴露の説明に前述のたこ焼きを持ってきた。落語みたいだな、これは!
 こんな感じで彼の正体はベールだと、あっさりばれたのだった。そしてご丁寧にカツラが外れた・・・。本物のジョーはどこかで捕まっているか、まだネタ探しをしているかのどっちかだ。


 ・ミラクルドラゴングレイブが抜けない!そんな中、レジーナ登場。
 バトルシーンに突入。たこの化け物はキュアエースに任せ、キュアハート達4人は槍を抜くのに専念する。しかし、力一杯引っ張っても抜けない・・・。

 そんな中、レジーナが登場!
 まず、キュアエースと対面したレジーナ。エースに対しては特に強い敵意を抱いていた。
 レジーナ「忘れてないわよ・・・!あなたに受けた屈辱・・・!」
 
 キュアハート「レジーナ!!」
 4か月ぶりに再会したキュアハートは大喜びするが、父によって洗脳されたレジーナに気持ちは通じなかった。今のレジーナにとって一番大切な存在は、父親であるキングジコチュー。父を苦しめるプリキュアは敵であり、邪魔な存在である、と!

 その時、中ボストリオでもプリキュアでも抜けなかったミラクルドラゴングレイブが、レジーナによって抜かれたのだ。そして槍の光の色が、闇の色に染め上がった。槍の先端から強力なビームを出した!もうこれ以上は槍の力に耐えられない。マジカルラブリーパッドの力を借りて、ドキプリ勢は脱出したのだった。

 さあ、物語が最終回に向けて大きく動くことになりそうだ。


 次回は、まこぴーが新曲に挑戦!図書館で悪戦苦闘のシーンが気になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2013 10:52:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.