5419933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2017年12月18日
XML
カテゴリ:山内詩織
 山内詩織さんは(女のみそらで)ウォーシミュレーション
ゲームをこなしたのだろうか?
 ガルパンを愛するおじさんは、その昔、メガドライブの
アドバンスド大戦略が大好きだった。

     ​
アップル取引先に元オウム幹部/日本、インドに怒濤の1900億円献上
━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース
2017年09月21日 木曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐエンジニアの小松さんが、「プロ
マネ」への出世を、狙いはじめたようです♪
理由は、そのほうが女子にモテるからみた
いです。それで先日、小松さんが買ってき
たのが『ガルパン仕事術』という謎の小冊
子・・・ガルパン、つまり『ガールズ&パ
ンツァー』とは、殿方に人気の美少女戦車
アニメで、じつは私が昔、メガドライブの
ゲームで愛用していた「Pzkw38t」という
戦車も出てくる、かなりの名作なのですが☆
ナント、小松さんはこのアニメを知らずに、
本だけ買って、ドヤ顔をしていたんです!
これでは、出世は絶望的でしょう。それに、
ガルパンの「西住どの」みたいな上司や、
SHIROBAKOの「みゃーもり」みたいな部下は、
現実には存在しませんから。。なので私は
お父さんには、職場で営業部長を見かけた
ら、なるべくジグザグに後退して長生きを
する作戦を、オススメしたいと思います☆(山内咲織)
 MONEY VOICE

     ​
 山内氏は名作と賞賛しているが、中々の難物だった。
 昔の限られたCPUの性能、メモリにたくさんのロジック
とデータを与えたようで、COMP側のターンの思考時間が
とてもとても長かった。
 マンガを読みながら待つ感覚だった。
 いまのCOMPなら瞬殺だろう。
 メガドライブとともに懐かしい限りだ。
     ​
 出典:Wikipedia
 1991年6月17日にメガドライブ版として発売。
 当時は高難易度として知られ、ハード的な制約による
CPU側の思考時間の長さとあわせて今も語り草になっている。
 メガドライブ版にもドイツ軍による第二次世界大戦勝利と
いうエンディングが用意されているのだが、難易度は非常に
高い。
 レオポルド、カール列車(戦車)、マウス、V2ロケットな
ど、他の第二次世界大戦を扱ったゲームには登場しない数々
の珍兵器が使用できることなどが当時としては画期的な部分
が多かった。
 なお、本作では駆逐戦車は移動後に攻撃不可という扱いに
なっており、運用にかなりの制限がなされている(駆逐戦車
の扱いは以降のシリーズにおいて様々な処理が試みられてい
る)。
 一部兵器Me163Cを使用するとフリーズするバグが存在す
る。
 Me264の隠し兵装カクバクダンによる核攻撃が可能である、
隠しコマンドでマップエディットが可能である、等の特徴も
ある。

     ​
 2006年2月23日に『セガエイジス2500シリーズVol.22アド
バンスド大戦略 ドイツ電撃作戦』としてプレイステーション2
に移植された。
 マップやキャラなどが3D化された他、メガドライブ版で1タ
ーンあたり約20分かかった思考スピードが約3分半にまで短縮
された。
 また、同年4月27日にはメガドライブ版オリジナルバージョ
ンのBGMが収録された『セガ・シミュレーションBEST ~アド
バンスド大戦略 オリジナルサウンドトラック~』が発売され
た。

     ​
【Pz.Kpfw. 38(t)】
 ナチス・ドイツの38(t)戦車はチェコのČKD社が開発・
製作していた軽戦車。
 ナチス・ドイツによりチェコスロバキアが併合され、
ČKD社も翌年にBMM社(ボヘ
ミア・モラビア機械製造会社 B.M.M.)に組織改編され
た。
 LTvz.38は併合後に本格生産が開始されたため、チェ
コ陸軍向けとして発注されて
いた車輌の全てにあたる150輛がドイツ国防軍向けに納
入された。
 ドイツ軍向けに納入されたLTvz.38はチェコ製を示す
(t)(ドイツ語でチェコを指す、Tschechisch)という形
式番号を付与され、38(t)戦車(Pz.Kpfw. 38(t))と名付
けられた。

     ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月18日 12時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[山内詩織] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

アゾフは死なず  下 New! maki5417さん

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

我が家の家庭菜園 New! 為谷 邦男さん

フレンチトーストピ… New! 越前SRさん

コメント新着

 maki5417@ Re:中国 重要閣僚解任連鎖 農村農業省(05/22) 5%成長は、立派だと思います。 少子高齢…
 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.