5409369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2018年01月24日
XML
テーマ:仮想通貨(1614)
カテゴリ:山内詩織
 1971年8月15日、米国は「金ドル交換停止」を発表。
 ニクソン・ショック。
 兌換紙幣が成立しなくなり、「お金」は「マネー化」し
始めた。

     ​

 通貨価値は「市場」が決めるようになり、フロート制が
「正」とされ管理通貨は「悪」、「市場」が正義と皆が信
じた。
 為替は投機筋の手で猛威を奮って上下し、実業は利の薄
いビジネスとなった。
 インターネットが普及しIT化がすすむと、「マネー」は
記号の一種であることに人々が気付き始めた。
 国家による保証、強制力のない「マネー」が創造され、
それがあたかも現物であるかのように取引し始めた。
 使用価値と交換価値が断絶している「もの」の著しい価
格高騰がバブルというなら、それは明らかにバブル。
 チューリップの球根でも、日本の土地でも何でも同じ。
 超過利潤が得られず投資先を探している「マネー」は超
過利潤が得られればどこへでも行く。
 その一つに仮想通貨があったとしても不思議ではない。

     ​
 Bitcoin、Ethereumその他
 by Jon Russell
 2018年1月16日 TC
 Bitcoinやその他の暗号通貨(仮想通貨)を持っているな
ら、今は目をつぶっていよう。
 もし投資しているなら、もうご存知のことかとは思うが、
今日は暗号通貨市場全体が2桁以上下落した。
 Bitcoinの価格は12月4日以来、初めて1万2000ドルを下回
り15%暴落した。
 一方Eth​​ereumは、1000ドル近くまで20%以上下落し、
Rippleは33%下落し1.23ドルになった(記事執筆時)。
 …(略)…

     ​
 第一次世界大戦による巨額の賠償金を背負ったドイツは、
激しいインフレに陥った。
 1923年11月、ドイツの急激なインフレーションを解消する
ためにシュトレーゼマン内閣 の通貨統制委員シャハトの発案
で新通貨が発行された。
 金準備は充分でなかったので 土地を担保とした不換紙幣と
してレンテン銀行から発行し、従来の1兆マルクを1 レンテ
ンマルクと引き換えた。
 これによって1年でインフレを解消することが出来た。
 そして、経済が小休止するのを見計らって、1924年からは
金準備に基づくライヒスマルクに切り替えられた。
 1レンテンマルクは1 ライヒスマルクで交換。

     ​
 仮想通貨も信心から。
 仮想通貨に替わる投資先が現れない限り、バブルは何度で
も発生する可能性が高い。
 淀みに浮かぶ うたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる
ためしなし。
 世の中にある人と すみかと、またかくのごとし。
 (『方丈記』 鴨長明)
     ​
━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース
2018年01月18日 木曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮想通貨が、ドドーンと急落したようです。
ビットコインも一時、100万円の大台を
割れてしまったみたいです。ただ、去年の
今ごろは10万円だったので、それを考え
れば、全然大丈夫なのでは?という意見も、
あるみたいです。本当でしょうか?私には
わかりません。ただ、もしも、自分が仮想
通貨を買うなら、業務スーパー、まいばす
けっと、日高屋、天一、王将、富士そば、
コミュニティストア・・・あたりの支払い
に使えるのが、絶対条件なんです♪それに、
相場の変動が急激すぎて、その日の値動き
しだいで、チャーシュー麺のこってりが、
ラーメンあっさりにグレードダウンしてし
まうと悲しいので、もっと緩やかに値上が
りしてほしいところ。。もしも、世界中の
ビール1パイントを裏付けとする仮想通貨
「ビアコイン」が開発されたら、その時は、
私も投資をしてみたいと、思っています☆(山内咲織)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月24日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[山内詩織] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

“48億円”都庁プロジ… New! maki5417さん

カルデラッソ202… New! 越前SRさん

スバルのステラを代… New! 為谷 邦男さん

京都市役所辺り お… New! nkucchanさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

コメント新着

 maki5417@ Re:中国 重要閣僚解任連鎖 農村農業省(05/22) 5%成長は、立派だと思います。 少子高齢…
 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.