5418465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAC.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2020年01月31日
XML
カテゴリ:韓国、北朝鮮
 大邱​級は大韓民国海軍の仁川級フリゲートの改良版
 沿岸防衛の中核戦力となる新型フリゲート(FFX)計画のバッチ2型として9隻の建造が予定されている。
 ネームシップの大邱は2018年3月就役。
   
 推進機関は、ガスタービン機関とディーゼルエンジンを動力にする発電モーターを組み合わせたハイブリッドCODAG推進式システムを採用。
 画期的ハイブリッド機関搭載をうたったが建造価格低減のためと称し、ガスタービン機関をLM2500×2基からロールス・ロイス製MT30×1基に変更。
 MT30は、ロールス・ロイス・ホールディングスの航空機用ターボファンエンジンであるトレント 800を基に開発された船舶用ガスタービンエンジン、マリン・トレント。
 武装は「国産」個艦防空ミサイルおよびK-ASROC対潜ミサイルのためのVLSが装備。
 計画公表後、大規模な設計変更が行われている。
 大宇造船海洋の建造で、建造費は3200億ウォン。
      ​
【事件・欠陥】
■造船所での試運転の段階で、推進機関であるガスタービンのブレード23カ所に損傷が発見された。
 試運転の過程で流入した異物による損傷が原因とされている。
えい航型ライン配列ソナー(TASS)を下げる空間に海水が流入し雑音が発生する問題が判明。
推進動力をモーターからガスタービンに切り替えに要する時間が、従来のエンジン比で6分以上多い点が指摘された。
 大邱は2018年に就役。
■2019年1月から4月末時点まで、推進器の故障によりドックに係留されたまま。
 スクリューが海底や海中物体に接触による破損なのか、設計、建造が原因とする故障なのか確認中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月31日 06時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国、北朝鮮] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ta152R

Ta152R

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

クラシックカーって… New! 越前SRさん

ピースボート乗船ブ… New! maki5417さん

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

続けて刈谷市 幸寿… New! nkucchanさん

コメント新着

 maki5417@ Re:中国 重要閣僚解任連鎖 農村農業省(05/22) 5%成長は、立派だと思います。 少子高齢…
 aki@ Re:EV テスラ一強時代の終わり(04/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 maki5417@ Re:VW、新疆ウイグル自治区工場の閉鎖協議か(02/28) 強制労働の内容はどのようなものなのでし…
 Ta152R@ Re[1]:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) maki5417さんへ 伝統ある企業で次々と不正…
 maki5417@ Re:ダイハツ不正 2024年1月まで生産停止(12/27) 非常に悪質な事例で、内部で不正が把握さ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.