3830136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にしわき眼科クリニック。

にしわき眼科クリニック。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眼科8795

眼科8795

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

お気に入りブログ

【レタスチャーハン… New! 色眼鏡さん

「ジオパーク講演会… New! e_tourismさん

★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.19
XML
カテゴリ:院長の日々

 私は市立八幡浜総合病院眼科への転勤に伴い、4年前にこの八幡浜に引っ越ししてきました。街を散策して最初に思ったのが、

 

 

 この街には猫が多いな。

 

 

 ということでした。港町で大きな漁港があり、魚市場でおこぼれのお魚が貰えるせいなのかな?と最初は思っていたのですが、良く観察していると漁港から離れた場所でも、どこでもとにかく猫が多いんですね。

 

 

 

 私は手術日以外の昼休みにはジョギング・サイクリングをして体調を整え、常に心身ともにベストの状態で患者様にお会いできるようにしています。今日も20分ほど軽くジョギングをしてきたのですが、その短い時間でもたくさんの猫に会いました。ちょっと見てみましょう。

 

 

 

 まず八幡神社という地元の神社の階段で一匹。

R0057794.JPG

R0057795.JPG

 

 

 裏通りの道路の真ん中に仁王立ちする一匹。

R0057799.JPG

R0057800.JPG

 

 

 暖かなアスファルトの上をのんびりとお散歩中の一匹。

R0057804.JPG

 

 

 駐車場の陽だまりでお昼寝中の一匹。

R0057811.JPG

R0057809.JPG

 

 

 わずか20分で4匹の猫に出会いました。どの猫も首輪をしていませんし、野良か半野良猫だろうと思いますが、みんな元気に生活しているようです。

 

 

 

 

 猫の多い街は、人の心の温かい街。

 

 

 

 人情豊かなここ八幡浜で、皆様の目の健康づくりに貢献できることを本当にうれしく思っています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.19 14:56:46
[院長の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.