3816925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にしわき眼科クリニック。

にしわき眼科クリニック。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眼科8795

眼科8795

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

お気に入りブログ

【コスパ最高ランチ… New! 色眼鏡さん

「久万高原天体観測… New! e_tourismさん

★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.25
XML
カテゴリ:手術全般
 私が専門としている白内障手術、これは顕微鏡下で両手・両足を使い1ミリ以下の精度(例えば器具を出し入れする傷口の大きさは2.4ミリ、その傷口の深さは0.35ミリと私は決めており、それぞれ専用のナイフで作成します)で行う極めて微細で神経を使うものなのですが、そのため私は前日から手術はすでに始まっているものとして入念な下準備と自らの体調管理に努めています。具体的には、

 

 

1.過去に自分が行った手術に関しては膨大なノート(最近はパソコン上)にまとめてあり、それをしっかりと見ておく。

 

 

2.明日手術する患者様のカルテを隅々までチェックして手術時の個別の注意点を書き込み、実際の手術時にはそれをモニターに写して行う。

 

 

3.ヘルシーな夕食を食べ、その後は出来る限り温泉に出かけ心身の疲れを取る。お酒が実は好きなのだが、手術前日は量を控える。

 

 

あたりです。今週も8例の白内障手術を予定しています。万全の準備をして臨みたいと考えています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.26 17:44:05



© Rakuten Group, Inc.