461690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん子ママのラウンジ

にゃん子ママのラウンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

にゃん子ママ

にゃん子ママ

カレンダー

お気に入りブログ

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

田舎でのカーライフ… mdsatoruさん
クルマ馬鹿一代 E… DK92さん
殿上人日記 夢穂さん

コメント新着

mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) こんばんは ひさしぶりにきてみました 時…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
まめこ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 久しぶりにコメントさせていただきます。 …
にゃん子ママ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 皆さまこんにちは、長く留守にしていてこ…
mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) おはようございます。 今はラフランスの季…
2008年03月18日
XML
カテゴリ:家族

花粉症と風邪とWでダウンしてましたが復活で~~す!大笑い

喉が痛くで食べ物や飲み物が通らず痛くて仕方ないのでドラッグストアへ喉ぬ~~るを買いにいきました・・・
レジの横にぶっ倒れる前にこれ1本!びっくりと看板が目に入り隣に栄養ドリンクが・・思わず手に取り購入!その場でグイッと一気に飲み干した!大笑い

それが効いたかどうかわからないが喉の痛みは楽になりました
これでビールが飲めるわ~~大笑いハート
アルコール消毒しなくちゃねぽっ

しかし鼻水は未だにずるずる涙ぽろりやっぱり花粉症のようだ
お友達にお薬をわけて頂き少し収まったかな

いきなりサマンサベガ!

200802161617000.jpg

先月のことですが娘が誕生日プレゼントにサマンサベガのバックをプレゼントしてくれましたスマイル

IMG_3246.JPG

かわいいでしょうスマイルちょっと若すぎかなとも・・ぽっ

チャームにスワロを付けてもらうのでしばらくmdsatoruさんに預けていたのですがかわいく仕上げてくれました大笑いハート

IMG_3248.JPG

ねっ!素敵でしょうウィンク  オリジナルになっちゃった~~~ちょき
mdsatoruさん忙しいのにありがとう~~

娘といえば最近料理に懲りだして・・・・雫
それも何でも手作りでなくては気がすまずネットでレシピを見ては色々と作ってくれる
しかし味はといえば微妙~~~で・・・失敗

クリームシチュー・・・ゲロマズ!修復が大変だったぷー雫
ロールキャベツ・・・・イマイチわからん
肉じゃが・・・・ 味濃すぎびっくり
クリームシチュー第2弾・・・イマイチ味が・・・しょんぼり
コーンスープ・・・まあまあかなほえー
チキングラタン・・・まあまあだが味が濃くて喉が乾くわからん
サーモンのカルパッチョ・・・食べれる
サーモンとアボガドの生春巻き・・・ソースがくどい!
麻婆豆腐・・・・超しょっぱい!高血圧で死にそうだ・・・どくろ
マグロとアボガドのユッケ・・・まあまあかなOK
麻婆豆腐第2弾・・・まあまあいけるOK

こんな具合に毎日夕食後に試食してたら血圧上って体重も増えたよ~失敗

何にでもこだわる性格なのかベシャメルソースも自分で作ってるので毎回味が違う
調味料にも凝るのでいいものがあるとすぐ買ってくる
餃子も皮から作ると言い出し粉だらけになりながら作っていた、皮はまあまあだったが具がイマイチだったかな~~~
しかし何でもチャレンジする精神はママも見習わなければと思う大笑い

そこで翌日ママも餃子を皮から作ってみた、いつもは皮は買ってきてしまうので初挑戦!ウィンク

IMG_2856.JPG

強力粉と薄力粉と塩をこねて1時間ほど寝かせてから棒でのばしていくのだがなかなか難しい・・・同じ大きさにするのが大変!
それで出来上がりがこれ!

IMG_2857.JPG

形はバラバラなんですが味は良かったです!皮がモチモチして美味しいですよ~~ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 02時34分37秒
コメント(22) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.