106160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/08
XML
カテゴリ:+ クッキング +

5日(火)のお話しになりますが、
お友達の noeちゃん親子達と一緒に
お家で パンを焼きました食パン


ノーマルなバターロールの生地を使って
子供達が形成。
チョコチップや レーズンなどを使いながら
くまやパンダ、ウルトラマンなどのパンが完成しましたきらきら

作るのと食べるのに必死で
写真を撮るのを忘れてしまったのが 残念雫


続いて 同じ生地を作ったんだけど
子供達は遊びに夢中。。。
少~しだけ 形成を手伝った後は DVD鑑賞しながら
遊んでおりました雫

blog 061.jpg

「これでもか!」ってぐらい こねられて ちぎられて
チョコチップを溢れるぐらい入れられても
パンってケナゲ...きらきら
ちゃんと美味しく焼きあがってくれましたさくら


第三弾は mamaだけで形成。
ロールパンの他に ハムやウインナーパンを作成♪

blog 063.jpg  blog 064.jpg

とっても美味しく焼きあがりました。


その後、近所の公園へ行ったんだけど
すぐに雨が降ってきて
アッという間に 豪雨で雷雨いなずま雨

遊具の下で雨宿りしても 全然意味ないくらい雫
パンツまでビッチョビチョになりました。。。

途中で傘を取りに行ったり
車で迎えににてもらったりして
何とか帰宅したのはいいけど
開けっぱなしだった窓から 大量の雨が流れ込んでて
後片付けも大変!!
雷も全然やまないし、ほんっと大変な天気でした。


パン作りで終わっとけば
美味しくて 楽しくて、良い日だったのにねうっしっし雫

兄弟初めてのパン作りは
失敗もなく 楽しめたみたい♪
良かった良かったダブルハート
また作ろうね上向き矢印上向き矢印



ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/08 07:08:11 PM
コメント(8) | コメントを書く
[+ クッキング +] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
アメリカ生活101 Abbymomさん

© Rakuten Group, Inc.