508037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日どこかで

ある日どこかで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.04.27
XML
テーマ:たわごと(26753)
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう数日経ったし、そんなに大騒ぎする事でもないと思っていたけど、今回の草なぎ君の件についてテレビ番組でいろいろ取り上げられていて、そのコメントについて感じる事があったので、今日はちょっと書いてみたいと思いました。ただ、これはあくまでも私の草なぎくんにたいする印象だし、他の人たちの事も私のごく個人的な思いです。悪しからず。


私は特にSMAPが嫌いではありませんが大ファンと言うわけではありません。彼らが出ていれば観たい、と思うし、個人で出ている番組も面白ければ観ます。ただ、特に誰が好き、というわけでもなく、CDも買ったことがないし、後でDVDやテレビで観る事はあっても彼らの映画を観に行ったことはありません。SMAPというグループとしては好意を寄せているけど、中にははっきり言ってあまり好きではないメンバーもいます。ただその人に関係なくその人が出ている番組は好きだったりしますが。これは私が昔松田聖子や工藤静香本人は嫌いだけど彼女達の歌は大好きだった、というのと同じかと思います。


今回の草なぎ君の起こした行為は、自覚が足りなかったと言えばそうでしょう。地デジや他のCM、テレビ、ラジオ番組への影響、それに伴う損失額を聞くと冷や汗が出そうな数字です。鳩山総務大臣が激怒したのも判らないではないです。ただ、この人の「最低な人間発言」を聞いた時はどうしても一晩中すっきりしませんでしたが。鳩山さん、前財務大臣の件ではそんな事言ってなかったでしょ?あっちの方がよっぽど・・・・ですよ。自分の周りの事もちゃんと見てよ!、ってそっちの方がもっと深刻だろ、って思っていたので。

今回の事でGWもそっちのけで仕事をしなければならなくなった方もいらっしゃるらしいですし、多くの方に迷惑をかけてしまった事は紛れもない事実です。

お酒は好きそうでしたものね。テレビ番組でビールをグイグイ飲んでるのも見たことあるし、SMAPのメンバーが剛くんのお酒にまつわるエピソードを話していたのを観た事もあります。だから、やっぱりお酒には気をつけなければならなかったのですよ。影響のある人なのだから。
それに全く記憶がなくなる程飲んで、今回は何にも無かったから良かったようなものの(逮捕は一大事ですが)、もし事件に巻き込まれたり、悪いヤツから麻薬でも打たれたりしたらどうするの!私は実はそれも心配しましたよ。薬物反応が出なかったのでホッとしました。
それだから、今回あんなに、ちょっと大袈裟なんじゃないかと思うくらいの報道だったのでしょう。本当に残念だし、しっかり反省しなければいけません。
飲みすぎは気をつけないと!


しかし、そういうことを鑑みても、私は草なぎくんが気の毒で、かわいそうでなりませんでした。そもそもあれって逮捕までされなきゃいけなかったのか?真夜中に大声で叫んでいたら近所には迷惑だったろうけど。手足をばたつかせたって言うけど飲んで記憶を失っていたらそうなります。昔職場の先輩でお酒大好きだけどすぐ酔っ払う人がいて、そういう場に何度も出くわした事があります。そりゃ周りは迷惑だけど、今回公然わいせつ容疑で逮捕って・・・?
送検される時、あのやつれた姿をさらし者のように写し出され、ものすごい数の報道陣で、ヘリで上空からの撮影もされ・・・芸能人だからか・・・



普段は観ないけど、昨日たまたま『アッコにおまかせ』がテレビでついてて草なぎくんの事をやってました。結構彼を擁護するコメントが多く、それを聞いた和田アキ子は、「何でこんなに擁護するの?」と言っていました。私が思うに、それは草なぎくんが真面目でいい人、そして自然な感じだからではないでしょうか。多くの共演者もそう言っていますし、私が画面から受ける彼の印象もそうです。あくまでイメージですが。謝罪会見でも、本当に真摯に逃げないで、自分の言葉できちっと話しているのを見て、その思いは又強くなりました。

もし、これがSMAPの他のメンバーだったらどうだろう?私はおそらくこんな気持ちにはならなかったと思います。ましてや和田アキ子だったら尚更です。結局は普段の草なぎくんの画面から受ける印象が自然で、芸能人ズレしていない好感を持てる存在だからです。もちろん人間には多面性があるから、だから今回の草なぎくんは酒好きだけど、酒の飲み方を知らない、弱い、というマイナス面が出てしまったのでしょう。中居くんも、キムタクも、和田アキ子もいろんな面を持っていると思います。テレビ画面から観る印象だけでは人間は判らないですから。でも、バラエティ番組などではその人の素の部分は隠しても必ず垣間見えるものです。
多くの人が草なぎくんを擁護するのは、今回引き起こした多くの責任問題を差し引いても、いい人だから何とか立ち直って欲しい、と言う気持ちがそうさせているのではないかと思うのです。もちろん彼を嫌いな人もいるでしょうけど。
結局、人間って普段が大事なのではないでしょうか。

和田アキ子は今回の草なぎ君に対し、自覚が足りないとか、人に迷惑かけたらいけないとかいろいろ言っていましたが、私は「あなたにそれは言えんでしょ!」と、テレビに向って突っ込んでました。酒乱で有名で、よく飲んで記憶を失くすらしいこの人から大変な目にあわされている芸能人は多いようですよね。この人よく、「私は他人に厳しく自分に甘い」と言っていますが、本当にそうですね。自分の親しい人のことは、かなり悪い事してても擁護していましたよね。
和田アキ子がもし、お酒に関係なくても何か事件を起こしたとしたら、私は「普段がエラそうにしてるからな~」って思うんじゃないかな。
残念ながらイメージってそんなものです。芸能人って、有名人って大変ですね。


人間っていい時ほど気をつけなければならないのですよね。どんな落とし穴があるかわかりません。
人間だから誰だって失敗はする。草なぎくんも今回の事をしっかり反省して、又戻ってきて欲しいです。すぐにでもテレビに出てもいい、と言う人がいますが、自粛はした方がいいでしょう。でも、そんなに長くはしなくてもいいと思います。吾郎ちゃんの時とは又違うと思うし。

草なぎくんのような一般人に近い感じの人がいるから、SMAPのバランスがとれているのかもしれませんね。

それにしても、今回の逮捕の報道を受けて草なぎ君をCMに起用している会社のものすごく素早い対応。しっかりとした内容も伝わっていないうちに、ネットでは各社CM打ち切りの報道が流れていました。ちょっと驚き!全てにおいてこのような素早い対応をしていただきたいものですヮ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.27 16:50:26
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

君とゆきて咲く(手… mizumizu4329さん

Cayos Wonderland cayo414さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
HYDE☆アニメ♪ミュー… ぶんちゃん7937さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん

Category

Freepage List

Comments

ETCマンツーマン英会話@ Re:『マイ・レフトフット』(05/09) 『マイ・レフトフット』を調べていてこち…
hoshiochi@ Re:☆君を想って海をゆく☆(03/18) はじめまして、こんばんは。私もこの映画…
Maria@ 残念ですけれど… まだまだ未読の映画レヴュー…少しずつ読め…
伊場拓也@ Re:Somewhere in time!(03/24) 同じ思いかも?考え所ですかね。
こぶたのベイブウ@ Re:Somewhere in time!(03/24) リラさんのブログ、今まで楽しく読んでい…

© Rakuten Group, Inc.