507984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日どこかで

ある日どこかで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.06.06
XML
カテゴリ:アメリカ映画

スティング

ジョージ・ロイ・ヒル監督とロバート・レッドフォード、そして大好きなポール・ニューマンの『明日に向かって撃て!』のコンビが再び組んだ、大満足の映画。何度観ても飽きる事はありません。


1936年、シカゴの下町で詐欺師の3人組が通りがかりの男から金を騙し取る。しかし、彼らが手にしたその金はいつもと違い大金だった。数日後首謀者のルーサーが死体となって見つかった。実はその金、ニューヨークの大物ロネガンの手下が、賭博の上がりをシカゴへ届ける為のものだったのだ。


詐欺師たちが悪の親分たちを騙しにかかる。終われる身のレッドフォードが追う命令を出したロネガンを騙すというストーリーで、とにかくスリリングな場面は満載だし、思わず笑えるシーンも多い。話は二転三転し、最後はこちらも完全に騙される。そして、観終わったら実にスカッと爽快。極上の大娯楽作品なのです。

ここでもポール・ニューマンが渋くて、そして茶目っ気いっぱいでやっぱりいい。

音楽も美術も、衣裳も当時を再現して耳でも目でも楽しませてくれます。第46回のアカデミー賞、作品、監督、脚本、編集、美術衣裳デザイン、音楽賞を総なめというのも頷けます。脚本が全くオリジナルというのもさすが。この頃のアメリカ映画は凄いですね。

どの役者たちも味があり、巧い。その巧い役者たちが実に巧い仕掛けで騙す。もう最高でしょ!DVDが今は出ていないのでしょうか。楽天で探してもありませんでした。残念。

こんな作品を観るとしみじみ、「映画っていいな~」って思えるのです。
あのテーマ曲を思い出すと、からくりはわかっているはずなのに、又この映画が観たくなる。オススメ!


THE STING
1973年
監督:ジョージ・ロイ・ヒル  
脚本:デビッド・S・ワード
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウ、チャールズ・ダーニング、レイ・ウォルストン、アイリーン・ブレナン   他




ポールニューマン/ロバートレッドフォード主演シネマUSEDパンフレット『STING/スティング』☆映画中古パンフレット通販☆洋画◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 12:45:48
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

君とゆきて咲く(手… New! mizumizu4329さん

Cayos Wonderland cayo414さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
HYDE☆アニメ♪ミュー… ぶんちゃん7937さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん

Category

Freepage List

Comments

ETCマンツーマン英会話@ Re:『マイ・レフトフット』(05/09) 『マイ・レフトフット』を調べていてこち…
hoshiochi@ Re:☆君を想って海をゆく☆(03/18) はじめまして、こんばんは。私もこの映画…
Maria@ 残念ですけれど… まだまだ未読の映画レヴュー…少しずつ読め…
伊場拓也@ Re:Somewhere in time!(03/24) 同じ思いかも?考え所ですかね。
こぶたのベイブウ@ Re:Somewhere in time!(03/24) リラさんのブログ、今まで楽しく読んでい…

© Rakuten Group, Inc.