136358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/11/11
XML
カテゴリ:It's America?!
 今日、11月11日は、Veteran's Dayとかいうことで、街は休日モードでした。でも、職場は休みじゃなかったって書こうとしたのに、したのにぃ・・・・今、説明のためのリンクを貼るのに、意味確認したら、「祝日ではない」って書いてあるよー。なんか、このパターン、すごーく既視感があるんですけど(←自分とこリンク貼ることに開き直ったらしい)。

 あーそういうわけで、休みじゃありませんでした。 おわり


じゃ、さすがに何だと思うので、勝手に続けさせていただきます。だって、バスとか、休日時間割だって書いてあったし、街中から、バンドとかの音がどんちゃか聞こえてきたし、てっきり、祝日だと思ってました。ちなみに、元々は、第一次世界大戦の終戦記念日だったのだ、と、会話コースのNativeボランティアの人が教えてくれました。そっちのコースは、本日お休みです。

 そうでなくても、アメリカ、国民の休日が異様に少ないんです。こないだ職場のカレンダー確認したら、年に10日ほどしかありませんでした。しかも、お盆も正月の休みもありません(まぁ、お盆はないだろーけども。クリスマスのお休みも当日1日くらいしか休みじゃないんです)。休みが欲しかったから各自で有給をとりなさいって感じのようですが。

 あー日本は祝日が多くてよかったなー。6月と8月を除いたら、各月に1回は必ず祝日あるし、11月なんか3回もありますよね(と思ったけど、敬老の日は、9月15日だった。11月15日は七五三だけど、休日じゃないから、2回しかないか)。しかも、お盆休みも正月休みもあるから、大いばりで休めるし。

 というわけで、最近、密かに、日本人って、もしかして、自分達が思っているほど働き過ぎじゃないかもしんないよ、と思っていたりするのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/12 04:14:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.