136272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/03/13
XML
私、たいがいレビューというのは苦手で、本や映画等の感想を書くときも、「すっげー好み」とか「むちゃむちゃ面白かった」とか極めて主観的な言葉のみを書き連ねておりまして、たまに内容にふれていても、輪留めのガーターがどうのこうの(例「The Phantom of the Opera」)と、全くもって、本筋に関係ないことばかり書いているので、ネタばれというものを気にしたくても気にする必要もなかったわけで。

しかし、今回に限っては、もし、「Million Dollar Baby」に興味をお持ちの方で、まっさらな状態で観に行くことを考えている方がいらしたら、この下はお読みにならないでくださいね(って、だったらテーマ投稿なぞするな、という話も・・・)。


*******以下、感想に入っちゃいます********


なんつうか、私、自分の第一印象というのをもっと大事にすることに決めました(泣)。先日書いたとおり、もともと、この映画、そんなに食指が動いたわけじゃなかったわけですよ。でもさ、私、何度も言ってますけど、権威に弱いからさ、アカデミー賞とったっていうし、じゃぁ、観てくるかなぁ、なんて思ったのが・・・思ったのが大失敗だったですぅ(大泣)。

いや、私が悪かったですよ。予告編とアカデミー賞とったってという情報だけしか仕入れないで、それ以上何も調べないままひょこひょこ行ったから。ただ、???とは思ったことはあったんです。Yahoo.comのレビューで、批評家の評価は、軒並みAなのに、ユーザーのレビューにFってのがあって、これはどうしたことかしら、と。ただ、まぁ、世の中にはいろんな人がいるし、たまには、すっごいへそ曲がりな人もいるよねぇ、と思って、レビューの中身は読まずに行ったですよ。

だいたいね、予告編なんて、「ロッキー」みたいな展開を予想させたから、そういう映画なんかなぁ、と思った私がいけなかったとは思いますですよ(あ、日本の公式サイト、まだ予告編アップされてないんですね。えーっと、こっちの版だとこれ(Quicktime Player版ですが)になるんですけども)。Clint Eastwood監督で、そんな単純な話の筈がなかったのに。そんなのは私が観ている数少ない同監督作品、「パーフェクト・ワールド」や、「許されざる者」で十分予想できたはずなのにぃ・・・ぐすぐす。

いや、悪い映画じゃないです。それは確かです。ただ、もうちょっとこうなんつうか光が欲しいつうか・・・。いや、光もあったのかもしんないけど、細かいやりとりが分からないから、ささやかな光じゃ見えないんですよ、そういうささやかな部分を把握できない私が悪いとは思いますが(ここのところ、キャプションつきのテレビばかりみてたので、自分の英語の聞き取り能力を過大評価してましたよ・・ぐすぐす)。

なんつうか、予想の右75度斜め下(気分的には90度下)を行く展開で、ま、まさか・・・と思ったまま、お、おわってしまった・・・・え゛え゛ええええ?。こ、この、もう身も蓋もないっつうか救いがないっつうか、とにかくこんなどん底の気分のままで家路につけ、と? 

ここまで人を鬱にしてくれるとは・・・・これがアカデミー賞の実力というものなんでせうか? 

どん底だーと騒いでいるのに、帰りの車の中で、中島みゆきの「地上の星」をリピートで聴き続けた私も、相当てんてんてんだとは思いますけども(でも、明るい曲聴ける気分じゃなかったんですぅ)。

というわけで、ほのぼの気分にさせてくれる本が読みたいですぅ。頭使わなくてよくて、電子書籍になってるやつ(←こんな我が儘なこと言ってる時点でダメダメです。だって、紙メディアの本だと手に入らないんだもん)。あ、オンラインコミックでもいいや。ネット配信のアニメでもいいんだけど、アニメだとシリーズになってるの多いから、時間かかっちゃうんだもんなー。うー意地でも、なんか探すぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/14 01:39:27 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.