136281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2006/05/16
XML
カテゴリ:It's America?!
SeattleからVancouverで車で移動しても3時間くらいだそうです。飛行機なら約1時間。ところが一応、International Flightですから、2時間前に空港に行かないと行けません・・・で、通常空港は市内にないわけです。

・・・・飛行機の方が時間がかかるじゃん!! こんなことなら、バスかAmtrakにしておくべきだったなぁと(でも、SeattleからVancouverに電車があるのは知らなかったからしょうがないよね)。午後は時差ぼけが一番激しいので、ふらふらしてホテルに着きましたが・・・・空港からホテルへのシャトルバスの中に、Vancouverの地図とガイドブックを忘れてしまいましたです。あう。あーあー。せっかくだからどっかでシーフード食べようと思ったのにな。

 ちなみに、以前St.Louisにいたときに、Vancouverに一度来たことがありまして、そのときは、なんせ、シーフードに飢えてましたから、とにかく、牡蠣を食べるぞ!!と(St.Louisの牡蠣はひどかったからな)。今は日本にいるからなー、そのときに比べると大分精神的に余裕がありますです。

 それにしても、以前も思ったけど、Vancouverの植生はなんというか懐かしいというか、あちこちに樅のような針葉樹がいっぱいで、緑が濃いんですよ・・・。各家庭の生け垣がぜーんぶ樅だったりして(杉じゃないと思うな、葉っぱが平べったかったから)。昔、実家の周りが杉林だったから、針葉樹を見ると、妙に懐かしい気がします。

 緑が多くて海のある街はいいなぁ。って、あ、そういえば、初めてシェビチェを食べたのは、ここのFish Marketだったぞ。これは行ってみなければ(って、一体何をしにきたんだか分からなくなってますが)。それより、そんな時間があるのか不安だ。仕事たまってるし、会議めいっぱいあるし・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/16 04:17:23 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.