7773008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.04.12
XML
カテゴリ:HM子供服




初モンキーパンツ手作りしました

モンキー.jpg

使った型紙は
A HANDMAID BOXさんの無料型紙


丁寧な作り方も載っていたおかげで
ロックミシンなしで作れましたハート(手書き)

ニット用の糸と針をつかってジグザグミシン


衣装的なものばかり作っていたので、
初めて普段着ができて感動

(いまさらですが・・)



ほかにもTシャツの型紙など普段着の使える型紙たくさん

メールマガジンに登録するとダウンロードできるようになります



初めてなので、練習がてら生地は
自分のいらなくなった服をリメイクしてみました

パンツの裾をそのまま使ったので裾処理も不要で
裁断から2時間程度で完成

裁断の参考にしたのはこちらの本

モンキー2.jpg
「こども服に変身 かんたんリフォーム」

ザ・昭和って感じ

先日ブックオフで100円で購入してきました


物のない時代のリメイクの発想は素晴らしい
お金のない私にぴったり(笑)

肝心の中身ですが、写真は古いけどめぐりめぐって今風です
ロンパースとか、ドルマンとか

子供服のデザインってほとんど変わらないので
型紙は古くっても別に問題ないです

んで、もう少し上達したら




刺繍王子こと、大図まことさんのステッチをするのが野望です

楽天で大図まことさんの本をもっと見る



+++

手作り作品・作り方を紹介してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 17:58:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.