617541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、とても、暖かな日。久しぶりの陽気に誘われて、お掃除、お洗濯、お布団干し、靴磨き、そしてトイレ掃除とに大忙しでした。毎日少しづつ、やればいいものの、、、(^_^;) と思いつつ、本当に今日は何だか大掛かりになってしまいました。
久しぶりに娘の部屋を覗いたら、まあ!まあ!びっくりの状態。まず、お布団から、お日様に当てて、お部屋にも陽だまりを、、、っ・もう 全く、、、家政婦代をもらわなきゃ。
と、シーツやら何やら、お洗濯して、ふと見ると、

薄紅色の梅の花が、、、我が家のお庭の、、、小さな梅の木の、、、梅の花が咲いていました。

2,3日前まで、蕾だったのに、何だか突然咲いたような、、、
でも、嬉しいな、、、
今年は早めに気づいてあげて、よかった。お花の期間は短いので、、、
一枝切って、お家の中でも、観賞したいところですが、その一枝がなかなか、決まらず、断念。

もう少し咲いたら、一輪挿しにおすそ分けしてもらいましよう。

小さなお庭ですが、お花が咲くととても嬉しい。そして、玄関、トイレ、リビングなどにチョコチョコと飾れるのがいいですよ。パンジーも小さなガラスのコップに生けるだけで、とっても可愛い。
パンジーって笑っているお顔みたいに見えるから、見てるだけでも、楽しくなるお花です。

今、聴いてる音楽は「’70年代のポップス」いわゆる、「Golden oldiesというらしいですが、訳すとナツメロ、、、ウッソー

ロック系が好きですが、
このCDはべスト盤なので、、、

P.マッカトニーのAnother Dayとか、哀愁のヨーロッパとか、アメリカン・パイとか、懐かしい曲ばかりが入っている。なんだか、胸がキュンとしてしまいます。

ロックの話はそのうち、嫌でも書きたくなるはずです。
訪問してくださる方も、嫌でも、読んでくださいね。ヽ(^o^)丿





↑ここのお店は紅茶の種類が沢山。フレーバーティが好きな私は色々、飲んでます。朝は、ずっと、ミルクティをチャイ風に飲んでます。ここの紅茶はチャイも豊富でしかもレンジでできるから、便利。寒い朝は本当に美味しい。フレーバーティの私のお気に入りは「グレープフルーツ」なかなか、お店で売っていません。みずみずしい感じがして、大好き。お砂糖を少し入れると、さらに味が引き立ちます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 15:54:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.