615980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
カテゴリ:映画


「B級映画のB級はすごいって事」

3/29のブログ(チョコレート工場)~引き続いて、今日は「ティム・バートン監督」作品の「マーズ・アタック」について

ティム・バートン監督って「B級映画の巨匠」といわれていて、とても、興味を持ったことがあります。
B級?なんて失礼な、、、ムムム、、、でも魅力的な響きですよね。
 彼は天才かも???
私がびっくりした映画「マーズ・アタック」
これも、B級映画の傑作といわれてます(^_^)  

娘がマイケル・J・フォックス(バック・ツウ・ザ・フューチャー)のファンだったので、当時否応なく見に行くことに、、、結果的には、彼がその後、パーキンソン病にかかり、映画での彼の姿はこの作品のみになってしまいました(-_-)/~~~~、、、今でも応援してます。

この映画は「B級映画の傑作」といわれていましたが、
奇抜で、ハチャメチャ、したい放題の映画でした。
半端じゃない

米 火星人がやってきて、友好的に迎えいれる地球人にハチャメチャな攻撃を与えるというストーリー

「B級」といわれたものの、出演者たるや、そうそうたるもの。
P.ブロスナン、J.ニコルソン、N.ポートマンなどなど、、、
圧巻は
若い方はご存じないかと思いますが、トム・ジョーンズ(1960年代の大物シンガー)~当時「同名の人?」と思ったら、
ナント、本物のT.ジョーンズで!。映画の中でもエンターティナーとして大混乱の中、歌を歌い続けるといった、まさに、そのもの、、、
でも、もう、呆気に取られてしまいました。
あいた口が塞がりませんでしたよ。

とにかく、すごい監督さん

最近のJ.デップの「スウィニー・トッド~」は怖くて観ていません。

「シザーハンズ」「バッドマン」は好きな作品です。
「バッドマン」のような、「正義の味方現れる」的な映画が好きです。ヽ(^o^)丿

下の画像は当時の私のパンフレットと「バットマンのカード」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 10:53:45
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.