617149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:お花
<カタクリの花を探しに~NO.2>

ちょうど、1週間前カタクリの花を探しに山へ、、、でも、まだ開花はまだでした。
そして、私の開花予想通り(笑)

本日開花宣言♪パンパッカパーン♪です。

私のお気に入りの、里山ですが~密かに、宝の山と呼んでいるのですが
  ほぼ道路沿いとあって、ゴミの多さにうんざりしてます
  主人は「又、あの汚いとこかぁ~行かなくてもいいんじゃないの」
  「カタクリの花に会えるのは今日しかないから、お願い」と頼み込んでのことでした。
     そのうち
  「宝の山」から「ゴミの山」と呼んじゃいそう。→言いたくないけど、あえて、いいますね。

 でも、気を改めて、可憐な姿をご覧下さい。

               カタクリ 蕾

みっけ♪みっけ♪みっつけた♪まだ、蕾♪つぼみも凛としてきれいです。
開花はまだ? いえいえ、
写真の下のギザギザの葉っぱ「一輪草」です。そのうち、白い清らかなお花を開花させるでしょう。
               カタクリ

あった♪会った♪ありました♪
今年初対面のカタクリのお花。とっても、かわいいです。


それから、先週と同じコースをドライブして、又、「ミズバショウの里」
  うワァ~
  湿地一面、白いミズバショウのお花で一杯になっている~
  先週とは大違いです。
  お花も数段大きくなっていました。
               
               
                 ミズバショウ

 ウグイスは今日も鳴いていました。
 ボイスレコーダーは今日も失敗。準備すると、鳴いてくれない(-_-)zzz 

※日付けが変わって4/13になっていました。4/12 の事です。                             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 10:50:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.