617186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.05
XML
カテゴリ:料理
今日は5/5
おにぎりを持って、行楽へ♪と思っていたのに、あいにくのお天気、、、
曇り、時々小雨
それでもドライブがてら、湖畔公園でも、、、という事で出かけることに、、、

そこでは、野菜市場みたいな地元のお店があって、
例年、春の山菜を買っています。→今日もそれが目当て。

   ありました。

山菜が~ アイコ、しどけ、蕨、ぜんまい、などなど

我が家の好物は、「しどけ」~「たらの芽」と並んで、山菜の王様!
香りも強く、ちょっとクセがあるのが美味、、、まさに珍重物、珍味です。

     しどけ お浸しにして、鰹節とお醤油で食べます。
今更ながら、春を感じます。

又、大きくて、肉厚なしいたけも売っていたので、買いました。
スーパーでは最近、見かけないほどの立派さです。
オリーブオイルで炒めて、美味しく食べました。

※図書館で伊坂幸太郎さんの本を探したけど、みんな貸し出し中の上、予約も入っているとの事。がっかり。
  
アヒルと鴨とコインロッカー
まだ、読んでない~ヤッパリ、買おうかな。

すっごくお得!澤井珈琲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 00:40:49
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.