615186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.07
XML
保険給付金のトラブル

4泊5日の保険給付が「一日目から出ることもある」ことを知った私。

憤慨はしたものわかって良かった。
と、
ルンルン♪な気分に、、、

あれっ!
「もうひとつ4泊5日からしか出ない保険があったわ」と
その生命会社さんに電話を入れてみる。

良く説明を聞くと、同様の規定で、
やはり、同じ病気に起因している場合、一定期間の入院は継続とみなされ、一日目から出るとの説明。

前回の入院も前々回の入院と同じ病気なので、
聞いてみると、

  微妙に病名が違っているという。

でも、同じ病院、同じ先生、病名も病気の内容もほぼ同じなんです。

他社さんでは親切に教えてくれましたよ。」というと、
機械で打ち込んでいるので、わからなかったという(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  あまりにも、無責任な返事。

これでは、気付かない人も多いはずだし、相手の言うなりにすると、そのまま、給付されなくなります。

お友達なんかに話をすると、皆さん驚いて、「私なんか、保険は弱いから、ぜったい、もらえないね」と、ビックリしていました。

生命会社さんの方は病院に問い合わせて、お返事をくれるということでしたので、
「大至急、お返事ください」と強く申し出たのに、
「いつになるか、お約束はできません」の一点張り

2日後にこちらから電話をすると、

  これが、コールセンターなので、本人確認やらなんやらで面倒で、
さんざん、待たされた挙句、

「病院と連絡がとれていたので、給付金をお払いします」

  には、怒りが、絶頂です<`ヘ´>

あれほど、
大至急お電話くださいといっていたのに、、、

あまりの対応の悪さに(コールセンターの方ではなくて、)

給付金担当の方に変わってくださいと申し出たら、電話をくれるとの事。

でも、その電話も、5時間後でした。

最後は給付金の問題でなくて、
その生命会社全ての対応に疑問を持ちました。


この会社、我が家にしては、一番古く、金額も一番払っている会社でした。

  ひどい~~~~~~~~~~~~

もっと、書きたいことがいっぱいですが、ここまでにします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.07 22:37:16
コメント(0) | コメントを書く
[年金、保険、税金関係] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.