617205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.14
XML
カテゴリ:料理

お盆休み

我が家も連日 来客で大忙し(^o^)/です

お客様が来るとなると、

午前中は大掃除

そして、料理の準備と大忙し

昨日は 実家の5人家族が来てくれました
甥っ子、姪っ子も♪

(残念!やっぱり せっかく準備したお料理の写真撮れませんでした(^_^;))

披露したかったな(^o^)/

(お品書き)と言うほどでもないけど(爆)

ブリの照り焼き、なすの揚げびたし、焼肉、油げの納豆詰め&ひき肉詰め、クラゲのきゅうりあえ

そして、今凝ってる きゅうりの1本づけ 
→最近、屋台で見かける丸々1本づけの応用です。漬かりにくいので、縦割り半分で漬けて豪快に食べます
 →人気です(^_-)-☆

車の運転もあるので、ノンアルコールビールが欠かせません。
私もこれでセーブです。

グルメの姪も来たので、直前 森永さんの簡単メロンパンを♪
DVC00229.JPG
焼き立てなので、みんなビックリ!すごい!と感激。

締めはソーメン。

全国的に有名になった地元の「さいちのおはぎ」も近くのスーパーでお盆だけ限定販売していたので
並んで買っていて、それもご馳走。
このおはぎすごい人気で店内半週ほど並んでゲット♪です  ハハハ。

この前の日は知人ご夫婦を呼んで、
自宅居酒屋しました。

DVC00332.JPG
もちろん、これだけではありませんよ。

早めの準備の写真です(笑)

中央の竹の子のお煮しめが好評!
稲荷寿司はお酒の合間につまめるよう、これはお店出来合い物です(テヘッ(^_^;))。

忙しい忙しい!と言っていても、大勢でワイワイは楽しいな♪

お墓参りは原発で行けないので、我が家でお花を果物をあげえ、手を合わせました。

私の実家の方は11日にお墓参りをしてきました

→東北は被災証明で無料でいいのですが、インターはものすごい渋滞です(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.14 20:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.