617770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.05
XML
カテゴリ:料理

何と、本日第3回目の更新です。

しかも、全部食べたものの画像で、
ちょっと、地味(^_^;)

まずは今日のお天気
RIMG1711.JPG

デコレーションケーキみたい

「雪は終わり」と、何度思った事でしょう。
またまた、裏切られました(^_^;)


昨日は主人スキーへ!
趣味でもなく、上手くもないのに(ごめんね)年に1回は行く主人。
たった1回の為に、スキー道具を出している(爆)。

スキー場からの景色がサイコーとの事。
スキーは結構、高齢の方が多かったそう。
そして、皆さん、スキー自体が先がとんがってなくて、形状が変わっていたとの事でした。
今更、驚いていますびっくり

娘夫婦が来ました。
ので、私は夕食の準備。

RIMG1706.JPG

彼に食べさせたいと思っていた
 ブリカマ
タイミング良く(なかなか手に入らないのです)、
店頭にありました。

ホタテのお料理は
焼いたら、あまりに小さくて、、、困ったなしょんぼり

ちょうど届いていた、AVONさんの雑誌に

イタリアンシェフの平 雅一さんのレシピが乗っていて、
早速応用です。

いためたホタテと茹でたキャベツとシメジに、
パスタ用ののオイルソースをかけました。

レシピの応用は キャベツを茹でるということ

レシピはホタテも茹でて、ソースも凝っています。
→炒めると野菜炒めになっちやうものね(^_^;)

もう1皿は
牛肉のカルビ

そして、サラダはまだまだ、カフェ風に凝っていて、
豪華にベビーリーフを使用です。

やっぱり、娘の彼、ブリカマに感動してましたぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.05 19:47:55
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.