617337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.19
XML
カテゴリ:映画

リバー・ランズ・スルー・イット
A RIVER RUNS THROUGH IT



1992年アメリカ

監督 ロバート・レッドフォード

ブラッド・ピット、クレイグ・シェイファー

ノーマン・マクリーンの「マクリーンの川」原作


最後まで見ると
兄役のマクレーンの家族の思い出、

特に弟との思い出を描いたものと分かる

ラストは
年老いた兄のマクレーンが

一人大自然の中フライ・フイッシングする姿に
心奪われる

美空ひばりさんの
川の流れのように、、、を思い出します



改めて、この歌詞がジーンとくる


最初に書いてしまったが大笑い

厳格な牧師を父に持つ二人の兄弟

厳格でも二人を優しく包む父親です

父はフライ・フイッシングを二人に教える

3人でフライ・フイッシング
※内容に触れています

川の美しいこと

フライされた釣り糸の美しい事

モンタナの大自然の美しいこと

映像の美しさに魅入ってしまう

アカデミー賞の撮影賞を撮ったのもうなずける

兄はまじめでエリートで大学教授になっていく、
弟はやんちゃで、、、新聞社勤め
弟はプロ級に釣りがうまい

そんな二人は大人になってからも釣りをするために川に行く

二人を見守るような、美しい大自然が見事

ただ弟のはかなげな表情が気になる

明るさの中に秘められた寂しげな表情

弟役がブラピで、すっごく、うまい

その表情は難病役の青年を演じた「リック」を思い出させた

[エデンの東]のディーンも~思い出してしまいました

弟の方は予想通りに悲痛な状況に、、、

大自然の美しさの中、心に残る映画です

監督はロバート・レッドフォード
昔、最初にブラピを見たとき、

ロバート・レッドフォードに似てる、、、と思っていた私でした大笑い

ハートキラキラ輝く水面、
フライフィッシングが空に向かって、描く曲線、、、
あら、
そんな写真を撮ってみたいわぽっ、、、と
圧倒されました












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.19 14:05:02
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.