615164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.12
XML
カテゴリ:災害
昨日は3.11

東日本大震災から8年です

朝から雨
追悼、お墓参り、寒さや足元にお気を付けてという気持ちでした

ご冥福をお祈りいたします

どんよりした暗い曇り空
テレビの特集に涙

あまりに悲惨だった

できることは
風化させない事

伝承すること

家族間の連絡方法を決めておくこと

てんでんこ
自分の身は自分で守ること~自分で逃げる

災害用用品を準備すること

懐中電灯、ラジオがあって良かった
カセットコンロがあって良かった
お風呂の水があって良かった
買い置きの水、食品があって良かった

配送会社さんが利用できるようになって
会社、知人が物資を送ってくれました
感謝

皆さん物資を求めて大変な思いをしていました

次々と思い出す

ライフラインの停止で
水のない、ガスのない、電気のない、、、生活

今年は暖かい
でも昨日はお天気が荒れた

8年前
寒さはこんなもんじゃなかった
雪が降った

ホッカイロが沢山あって良かった
あの寒さの中体に貼って暖を取った

昨夜お風呂に入りながらしみじみ幸せを感じる

水が出た時の
近所の方々の歓声

今も思い出す

皆さん、
災害用品の準備はして下さいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.12 10:16:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.