7454830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月19日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌全般
タイトルの質問をコメントにいただきました。

そうなのです。だから部分的に切除してもまた出てきたりする。
しかし、手術後ライフスタイルを変えることにより、
再発を防止することは十分可能です。

でも全身病とはどういうことなのでしょうね?
そこんところがよく分かりませんよね?

そこで牛乳に相談だ、じゃなくて、森下敬一医師に聞いてみましょう。
(太字が森下医師の言葉です)

癌は全身病であり、血液疾患でもある。体内を流れている血液の酸毒化、
わかりやすくいえば「血の汚れ」が、癌という病気の正体である。
この「血の汚れ」は、腸内のウィルスや毒素、それにバクテリアや
その胚種などが、血液中に吸収あsれるために起こる。
腸内の異常発酵を起こしやすく、かつまた毒素やウィルスをつくりやすい
肉類の過剰摂取、白米食による腸内乳酸菌の欠乏なども、
血を汚していく条件の一つだ。もちろん、このように血が汚れ始めると、
体内の毒素・排泄機能はたかまり、それに対する対応策がとられる。
でなければ、体細胞は窒息してしまうことになろう。
(中略)
具体的に言うと、肉や牛乳、卵などの動物性蛋白質や白砂糖、
白米、精白小麦粉、化学調味料などの摂取や、
消化能力を超えるほどの多食が原因で消化器官の処理能力が
衰えて、腸内に停滞した便が腐敗し、発生した有害な腐敗産物が
腸粘膜を傷つけ、血流に乗って全身を巡って各臓器に
ダメージを与えるのである。この腐敗産物というのは、
卵の腐ったような匂いを有し、火山や温泉地などで
中毒死事故を引き起こすこともある硫化水素をはじめ、
インドール、スカトール、アンモニア、メタンガス、
アレルギー性皮膚炎や鼻炎の原因物質とされるヒスタミン、
強力な発ガン性が指摘されているニトロソアミンなどの
猛毒物質を多く含んでいる。
これらは、一時的に大量に発生すれば脳卒中や心臓発作を
起こしてあっという間に命を奪い、緩慢に少しずつ発生し続ければ、
癌や動脈硬化などの慢性病の原因となるのである。


とってもわかりやすい説明ですね?

癌に限らず、生活習慣病は全身病と言えるでしょう。
糖尿病、高血圧症、高尿酸血症などなど。
ですから、野母伊が痛風ではなく、癌になってもおかしくはなかったのです。

【関連記事ブログ記事】
やっぱりガンは感謝すべき細胞なのです
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/diary/200804250000/

消「癌」作戦

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 19時03分18秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

先日「道の駅思川」… New! 為谷 邦男さん

西側支配層の好戦的… New! Condor3333さん

男が泣いても許され… 楽天星no1さん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

吉野敏明先生、腐敗… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.