7446925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月16日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:抗癌剤について
しかもその方は余命半年の宣告をされていたという。
以下は『週刊がん もっといい日』からです。

『65歳のがん治療日記~余名半年。それでも私は幸せだった』を紹介します

 がんに関連した書籍が相次いで
『週刊がん もっといい日』
編集部に届きました。9月10日号の
『週刊がん もっといい日』で
数冊の書をご紹介しましたが、今号では
『65歳のがん治療日記~余名半年。
それでも私は幸せだった』です。
同書の内容に共感されたエッセイストの
岸本葉子さんが序文、そしてジャーナリストの
鳥越俊太郎さんは推薦文を寄せています。
さて二人に一人が、がんになるといわれている時代。
患者さんは、さまざまな治療を受け闘病生活を
過ごしていますが、もし治療が期待できない
がんに患ったとき、私たちは、どのように
受け止めるのでしょうか。  
同書は、スキルス胃がんを抱えながら1年11か月間を
生き抜いた河本勝昭さんの命の記録。
2007年、医師から
がんを宣告された河本さんは、亡くなる直前まで
自身のホームページ上で闘病生活を綴り更新
し続けてきました。
 がんとの闘病生活を送りながら綴った闘病記録は、
実に400字原稿用紙1150枚にも及ぶ大作でした。
生と死に向き合った、その日常の体験を
語り続けてきた原稿は、今もなおネット上で
公開されています。
 河本さんの綴った闘病の記録を編集しまとめたのが、
『65歳のがん治療日記~余名半年。それでも私は幸せだった』。
2009年1月27日、多くの人に生きる勇気を
与え続けてきた河本さんは、永眠しました。
河本さんの力作『65歳のがん治療日記~余名半年。
それでも私は幸せだった』には、がんと告げられた
ことで見えてきた世界、手術に向けた抗がん剤治療、
新たなる治療法の模索、延命治療へのシフトチェンジ、
終末期をどう生きるか、そして在宅終末期「明日の嵐」・・・。
「がん告知から1年11か月、父は67年の生涯に幕を
下ろした。壮絶ながん闘病とはほど遠い安らかな
表情は今でも鮮明に覚えている」
自宅で河本さんを看取った次男が、こう綴っています。
同書は四六判、本文336ページ。
発行所は佼成出版社。さて今週もまた、
皆様にとって「もっといい日」でありますように・・・。

『週刊がん もっといい日』編集部 山本武道

http://www.gekkan-gan.co.jp/index10.09.17.htm

65歳のがん治療日記

65歳のがん治療日記

価格:1,470円(税込、送料別)



かわもと文庫
http://www5a.biglobe.ne.jp/~katsuaki/index.htm

ガンの闘病記の著者はどうしてみんな亡くなってしまうのだろう?

>患者さんは、さまざまな治療を受け闘病生活を
>過ごしていますが、

現代医学のガンの三大療法を受けない選択もあるのだが、
そちらを選択する人はほとんどいないのではないだろうか?

>もし治療が期待できない
>がんに患ったとき、私たちは、どのように
>受け止めるのでしょうか。 

治療が期待できない癌だったらなおさら治療を
受けるべきではないでしょう。
 
>同書は、スキルス胃がんを抱えながら1年11か月間を
>生き抜いた河本勝昭さんの命の記録。

スキルス胃がんといえば、あの中山武さんもそうでした。
しかし中山さんは現在でも元気で、いずみの会の会長として
活躍しています。

>2009年1月27日、多くの人に生きる勇気を
>与え続けてきた河本さんは、永眠しました。

壮絶な闘病記がはたして本当に多くの人に生きる勇気を
与えることが出来るのだろうか?

「闘病記の著者も苦しんでいる癌と闘っている、
自分も頑張ろう」という勇気だろうか?

なんか違う気がしてなりません。
そうして亡くなってしまっては、それを読んだ
同じ癌患者さんに絶望感しか与えないのではないでしょうか?

本当に役に立って勇気をもらえる闘病記は、
その病気を完全に克服した人の筆によるものしかないでしょう。

乳がん再発の恐怖からの完全脱却!
乳がんと牛乳

乳がんと牛乳

価格:2,520円(税込、送料別)



脊髄小脳変性症からの生還
食べること、やめました

食べること、やめました

価格:1,365円(税込、送料別)



クローン病からの生還
朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?

朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?

価格:1,260円(税込、送料別)



中山武さんの著書。
論より証拠のガン克服術

ガン絶望から復活した15人

【参考サイト】
もう隠しきれない! 
暴かれる現代医療という大量虐殺
大量殺人ビジネスの虚構!
http://hon42.com/iryou/koub.html
にほんブログ村 乳がん

人気ブログランキングへ

★おねがい★
このブログに書かれていることは野母伊が、「正しい」と
判断して発信している情報です。しかしながらどなたにも
あてはまるとは限りません。鵜呑みにはしないでください。
ぜひご自分でもお調べになり、納得がいった上で自己責任で採用して下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月16日 18時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

2299. 緑・緑また緑 … New! カズ姫1さん

イスラエル軍は無差… New! Condor3333さん

老後の暮らし方~介… 楽天星no1さん

あの完全主義の岡田… coogoさん

政府の「ワクチンデ… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.