7444354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月16日
XML
カテゴリ:抗癌剤について
なんだか違和感がある記事だなぁ。
読んでみましょう。

 国内で起きた医療事故情報を収集する公益財団法人・日本医療機能評価機構(東京都)は28日、抗がん剤に関する事故が6年3カ月間で228件に上ったとの調査結果を公表した。平均すると1カ月に3件程度になる。患者の死亡例は20件、障害の残る可能性の高い例は26件で、全体の2割が重大な事故だった。抗がん剤はがんの有効な治療法だが、使い方を誤った時のリスクは高く、同機構は医療関係者らは注意を呼びかけている。

 調査は2010年から現在の方法で統計を取り始め、今年3月までの6年3カ月間の結果をまとめた。

 最も多かったのは「血管外への漏れ」(68件)で、副作用など患者の容体悪化53件▽過剰投与34件▽投与日・日数間違い11件▽薬の種類の間違い10件▽患者の間違い6件=などと続く。0

 半数以上の128件は看護師などの投与に伴うミスだったが、医師の処方の誤りも41件あった。個別のケースでは、薬剤師が暗算したことによる薬の濃度の間違いや、治療計画作成時の薬剤師の数値入力ミスなどが起きていた。【野田武】

http://mainichi.jp/articles/20160629/k00/00m/040/083000c


>「血管外への漏れ」

そのために死亡したのかどうかは分からないけれど、
血管外へ漏れなくても抗ガン剤で死ぬよ。

>副作用など患者の容体悪化

副作用なんかではないよ。それが主作用なんだよ。

>薬の種類の間違い

間違わなくたって殺されているよ。

>128件は看護師などの投与に伴うミスだったが、

ミスしなくたって死ぬよ。


抗がん剤の医療事故ではなくて、
抗ガン剤で殺された患者は膨大な数になります。

抗ガン剤治療は受けないことが賢明な選択です。




人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報

★本日二つ目の記事です。前のも読んでくださいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月16日 16時21分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.