1266581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月13日
XML
カテゴリ:上海事情
とにかく出会いのチャンスの多い上海ですが、
先週は特に、出会い盛りだくさんでした♪

■7月5日 

上海の起業家さんが集まるということを
上海華日クラブの方に教えていただき参加。
(上海華日クラブも交流会を毎月やってます↓)

その会で、私が上海に来た当時から
お会いしたかった方に、偶然出会う!

この方です↓
『上海のお昼ご飯!』ふじもとさん
http://blog.puer-cha.main.jp/

■7月7日

K.I.M国際交流会の浴衣パーティに参加。
私も、「上海でいつか着てやる!」と思って持ってきた
浴衣を着て気合を入れて参加!

行ってみてビックリ!!美人が多くて緊張しました…(笑)。

http://kimsalon.ameblo.jp/

■7月8日

新潟から来てくださった、HPの読者の方にお会いする。
ご夫婦で旅行、なんか、うらやましくなってしまいました。

「やっぱり上海は、ごちゃまぜでスゴイ都市ですね(笑)」

いろいろな都市を見てからでも、
やはり上海は、特別な『ごちゃまぜ感』を感じるそうです。

久しぶりに、HP&本の中にも書いた『湯包』の店へ。
なんと、改装されていて、キレイになってました。
味は変わらず、おいしかったのですが、
建物は、昔のほうが味があって、よかったのになぁ。


■7月9日はらけんさんを送る会

あのはらけんさんが、
上海を去るとのことで、送別会です。

またたくさんの方と出会うことが
できました!!

上海でブログをやっている人って、多いんですねー。
現在500人以上いるらしいです。
名刺交換させていただいた方だけでも、こんなに!

『上海出現妖艶美女』Fuyuさん
http://diary.jp.aol.com/b7t5xshhqd/
『恋愛汁@上海』露汁さん
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuyujill/
魔都上海の女教師(日本語教師)、ChieChileさん
http://plaza.rakuten.co.jp/filipino47/
上海GREEと76会を仕切って上海を操るALFAFREAKさん
http://plaza.rakuten.co.jp/shanghaicitylife/
上海情報満載!shanghai-bla-blogさん
http://blog.goo.ne.jp/yk05/
「おもれー奴」と私の弟のおススメ。toffyさん
http://pirodshanghai.blog14.fc2.com/
(toffyさん、ごめんね、年齢順で!)

はらけんさんは、
こんなにたくさんの方に見送られて、ほんと幸せ者です!


 ~~~~~~~~~~~~~~~

出会い。

やっぱりこれだから、上海は面白いなぁ、と実感。

8日にお会いした新潟のHさんが
教えてくださったんです。


「あなたは、今、
 たくさんの人と良い出会いをしている。
 それは、必ず、将来、あなたの財産になる。
 私も、そうだったから。」


せっかくこんな良い環境にいるのですから、
人間関係、大切にしなきゃいけないですね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月15日 03時25分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.