1266849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月12日
XML
カテゴリ:上海事情
「うおー、昼飯食ってたら、
 打ち合わせに間に合わへんかなー」

と思い、レストランの入り口に
立っているお姉さんに聞きます。

「20分しかないんだけど、大丈夫?」

「できると思います。
 私が係の者に伝えておきますので。
 では、こちらへどうぞ。」 

初めての店だったのですが、
なかなかの対応です。

へそ曲がりのむてつは、
ほんまにちゃんと連絡すんのか、コイツ???
と思いながら、チェックしていると、
おおー♪ちゃんと連絡してます。

男性のスタッフが来ました。

「今、一番早くできるのは、
 ミートソーススパゲッティです」

すばらしい♪

ミートソースが来るまで、所要5分。
その5分は、スープでつなぐ、と。

ミートソースが来ました。

あ、ちょっとタバスコが欲しいなぁ、
持ってきてもらうと…


 置くときに、クルッと回して、
 ラベルを見せて、置く。


あああっ!!
ここも、やってる!!

実は、昨日行ったコーヒー屋でも、
そうだったんです。

灰皿を置くときに、
置いてからクルッと。
店の名前が正面に向くように。

以前は、ケンタッキーがやっていると
聞いて、中国でそこまでやってるんだ!と、
驚いていたんです。

それが、今は、いろんなところで。

変わってきてますねぇ、上海。


無事、ちょうど20分で
食事は、終了。

階段を上がると、
案内してくれたお姉さんと
目が合いました。

「あ、間に合いましたか?
 よかったです~。
 これ、当店の名刺です。
 ぜひまた来てくださいね!」

思わず受け取ってしまいました…

実は、レジで、
すでに1枚もらっていたのですけどね(笑)。

こういうサービスを目の当たりにすると、
やっぱり、うれしいですよね。

おっしゃ、仕事がんばろっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 01時33分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.