1266696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月24日
XML
久しぶりに
ある日本料理屋さんに。

ここは、以前に少しだけ、
スタッフの子たちに、
教えて来ていたことがあるんです。

顔を見せると、


「あ、先生!!」


と。

意外なほどに、喜んでくれて、

「最近どうしてるの?」
「仕事忙しいの?」
「彼女できた?」

などなど(笑)。


もう早いもので、
教えていたときから1年。

こうやって話しに来てくれる子は、
当時は働き始めたばかりの子でした。

それが今では主力メンバーになっているようで、
頼もしい限り。

そんな子たちと、
ほんのちょっとだけなのですが、
接点を持ったことで、

「先生!先生!」

と呼んで、良くしてくれる。


久しぶりに
感激してしまいました。


そして同時に、
最近あまり顔を出しに
行ってなかったことを深く反省。


エネルギーをたくさん
もらって来てしまいました!!

よっしゃ、がんばるぞー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 23時36分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[中国人材育成・研修で感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.