1265729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月15日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
春節(旧正月)、嫁さんの実家へ行くんですが、

なんと、現在、家に、
インターネットがないのです!(涙)

ですので、
ネットを生業にしている私としては、
前回の滞在では、メールチェックだけのために
ネットカフェに通っていたんです。

でも、今回の滞在では、
そんな生活からも開放されます!

この人たちのおかげですっ!

google携帯とモバイルカード


これで、安心して、
貴州でもひきこもれますっ!(笑)

私、モバイルは、そんなに詳しくなかったんですが、
マニアな友人のおかげで、徐々に、
モバイルの世界にも慣れてきました。

(参考:その友人のサイト「中国 上海ネットビジネス最前線」)

この友人、新しいモバイルや、
モバイルサービスが出ると、買わずには
いられないらしく、どんどん買います。

で、そのお古が、
安価で私に流れてくる、
というありがたい図式です(笑)。

上の写真は、どちらも、
その友人から譲り受けたもの。

でも、google携帯も、
結構安いのもあるんですね。
上のやつは1500元で譲ってもらったんですよ。
(でも、もともと1800元で買ったらしいです)

iPhoneを迷って、買わなくて良かったー(笑)。


これで貴州生活も、怖くないです!


※モバイルカードのほうは、3Gじゃないやつです。
 貴陽に3Gがないかもしれないので(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 22時54分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.