083671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ありのままで~

~ありのままで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tama10508

tama10508

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

【三段目優勝】旭海… New! ほしのきらり。さん

★ オパールブリス … オパールブリスさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
貧乏子だくさんの留… kobemintさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
親子留学~オースト… kanak-kanak♪さん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
3兄弟☆オーストラリ… ごーまんさん
うちなー(おきなわ… Taisyo_2008さん

Freepage List

Category

2011.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

歯並び綺麗やね

 

その昔そう言われていた私なんですが

子どもが出来てからというもの

知らない間にソレが崩れて行った。

 

ある日突然・・・

ではなく序々にだったので

自分としてはそう違和感は感じられなかった。

それでもこの2年ほどは

上前歯が2本かなり前方に押しやられてきていたし

下左2番も左右から押しやられるようにして

1本だけ前に倒れてきた。

 

こうなると

人前で話をするとき自然に

”あまり見られたくない”

と意識するようになっていた。

 

歯科衛生士さんが言っていた言葉だけど

「しゃべる、食べる、息をするという行為は

すべて吐くことばかりで吸うことはめったにしない。

そして舌で無意識に歯を押したりもしている。

だから弱い歯は負担がかかって前に、そして内側に倒れてくる。」

らしい。

 

まさにその現象が自分の歯にあてはまっている。

そこで土台の歯茎がしっかりしていれば問題ないのだろうけど・・・

 

 

あの

りんご事件から1ヶ月以上が過ぎ

やっと私の歯に

橋渡し(ブリッジ)が架けられた。

人生初めての橋渡し。(苦笑)

うまいこと考えたものだと妙に感心する私。

 

まだ仮の状態だけど

その昔言われていた

「歯並びが綺麗やね。」

の状態に戻った気がする。

 

この橋渡しをするに当たって

上両2,3番を削った。

その麻酔の痛かったこと・・・

ほとんど泣いている状態だったかも。

 

神経を抜くのかと思いこんでいたけど

そうではなく

神経のある歯を削るのに麻酔をする必要があったらしい。

 

仮歯は少し大きめ。

強度が必要なためらしく

本歯(?)は若干小さくなると言われた。

なんだかホッとする。

 

これで外に出るときに必ずつけていたマスクとも

おさらば出来る。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 08:09:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.