479108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年02月19日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常
今日は朝から強烈な頭痛のためダウンーー;;ボンちゃんが早朝会議のため6時半に出勤した後ふらふらとまた布団に戻る TV付けっぱなしでうとうとと寝てしまって気がつけばNHK「わかば」の音楽が。。。おおお いかん!もうこんな時間!起き上がるがまだふらふら。わかばは毎日見ているので一応ふらふらしながら見て それからまたも昼寝、、、目が覚めたらもう昼前!!しかも久々にいい天気に!!洗濯せな~~~っと張り切って溜め込んでた洗濯をしてなんだかんだ動いていたらちょっと頭もすっきりしてきた感じ(。。。もするーー;)しかし なぜかまだパジャマの私。。。こんなところにボンちゃんが帰ってきたら「い あじゅんまが~~~!!」っと顔面パンチされるやろうから早いうちに寝ぼけ顔を整えておかなければ。。。ほんま ボンって昔の日本男児みたいなおっさんで玄関で三つ指突いて待ってろとは言わんでも玄関ピンポンならして私が鍵あけて「おかえりなさい」って言うまでピンポン押し続けたりして「なんで 出てくるの遅い!」っと怒る人です。そんなときは必ず「い あじゅんまが~~~」っと恐ろしい顔で睨んでいますーー;;かなわんおっさんや。。。

実家の母が結婚前に私に言いました。結婚したら旦那には自分で出来ることは自分でさせて甘やかしてはいかん!っと。。。
母は新婚当初父が仕事かえると必ず背広を脱がせて脱いだものを片付けていました。酔っ払った時は靴下まで脱がせてました。父の「おい 着替えるぞ!」っと言う言葉が聞こえると母はすぐに飛んでいって着替えの手伝いをしていました。それは父が定年するまで続きました。

そんなで母は私に「二の舞になるな!!」好き好き~~でやってあげたいのよ~~の気持ちは分かるが「癖」になる!!今 甘やかしたことは一生の苦労!!と言って聞かされましたーー;;

きっとピンポン攻撃はいつまでも続くんやろうなぁ トイレに入ってた!って言うてもピンポンピンポン鳴らし続けてるしーー;;

さて 父の「おい 着替えるぞ!」はほんま 腹立つおっさんや着替えくらい自分でしろ!っと思うけど
「おい 風呂入るぞ!」にはあこがれています。風呂の支度をしろ!ではなくて「おい 一緒に入ろう」の意味です。
今でも2人で毎日風呂に入る父と母はなんかまだまだ枯れてなくてかっちょいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月19日 14時26分21秒
コメント(5) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.