479076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月12日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常
私と実母はメッセンジャーで週に1.2回話をしている。

実母は孫の顔見たさでpcの使い方を教えてくれといいだし

メッセンジャー(ウェブカメラ付)を使えるようになった。


これにあたっては電源入れる所から すべての作業を写真にとって拡大印刷して

ここ押すだのダブルクリックだの指示を書き込んだマニュアルを私が作成。

始めはそれを見ながら一つ一つ押して立ち上げていたが最近ではちょっとした

pc教室に通ったらしく一丁前に専門用語も使うようになり私がまったく知らない

エクセルとかも使うようになり今年の正月には自分で写真入年賀状を作成して送りつけてきた



この母がメッセンジャーをやり始めた頃 電話代わりに使っていた。

カメラがついている事をふと忘れて

話に没頭してカメラの目の前で鼻の穴に思いっきり小指を突っ込む事件を起こした。

母は決して上品な方ではないが常日頃から「上品」を目指している女だ。

着ている服なんかも「一応」コンセプトは「お上品」である。

そんな母がおもいっきりカメラの前で小指を突っ込んだので面白くて面白くて仕方なかった。


「お母さんカメラ回ってるよ。。。電話とちゃうねんで見えてるで」っと爆笑しながら言うと

「あれ~~~~みえてたんやぁ~~えらいこっちゃ」っと自分も大爆笑していた。



その後母はウェブカメラにも慣れて粗相をする事もなくなっていたのだが、、、!!




つい先日の事です。


9月に一ヶ月韓国で過ごした母はすっかりナナちゃん恋しい病になり

帰ってからしょっちゅうメッセをするようになった。時間さえあれば

「(pc)あけて~~」っと電話がくる。

この前に至っては朝からメッセをあけて 双方カメラをつけっぱなしで私は

別の部屋で用事してナナはカメラの前で遊んで母はそれを眺めているという状態を作って

3時間くらいつけっぱなしであった。

「ななちゃぁ~~ん おばあちゃんにもちょうだい!」とかカメラを見ながら

遊んでいるナナに語りかけたりしていた。ナナも「ばぁちゃ~~ん!」っと答え

母にとっては至福の時を過ごしていたのだがそのうちナナは遊びに飽きてうろうろし始め 

母も家事をし始めた。


母はpcを居間においているのだがカメラをキッチンにむけて炊事ををし始めたのだ。

私も実家の懐かしい風景画見れてなんか心がホットするのでその画面は好きなのだが、、、



私がふとその映像を見ていたときのことです。

「あっ!!」

思わず叫んでしまって その後大爆笑!!

なななんと母

一升瓶の日本酒をラッパ飲みしたのでした!!!


おかあさ~~~~ん見えてるんやで~~~!!何してるの~~~!!っと

マイクに大声で叫んだら

「あらやだっ」って顔ですっ飛んでくる母


「ははははは 見えとったんやった」って自分でキッチンにむけたんだろうが!

昼真っからお酒ラッパのみとはすごいですなぁ~~っと爆笑をこらえながら言うと

「ちゃうやん これもう終わりやったんよ もう ほれっないやろ」っとふってみせる母

しかし ないからといって残りの少々をラッパ飲みしたのは確かだ。。。。



いつもは「上品」をコンセプトに生活している母なのです。

まさかその母がラッパのみするなんて思えなかった(ひじょ~~におもろかったです)

本当の「マッダ~~ム」になれない母がここにいる訳で、、、(爆)



ほんま 人って見えないところで何やってるかわからんもんやね~~~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 17時08分51秒
コメント(9) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.