479066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年01月31日
XML
テーマ:韓国!(17019)
カテゴリ:ヤンミの日常
一ヶ月の日本生活を終えてこちら韓国に戻ってみると結構TVのプログラムも変わっていた。

我が家では「チャンネルJ」と言うチャンネルが見れるのですがここでは日本のドラマなんかを

よく放映している昨日久々にこのチャンネルを見ると「ニッポン旅×旅ショー」なるバラエティーが始まっていた。

この番組今もやってるの??

こちらにいると日本のドラマがTVでちょくちょくやっているしPCで最新のドラマが見放題。。

なのですごく助かるのだが「旅×旅」のようなバラエティーを見ることは少ない。

厳密に言えばPCでジャニーズ関係のタレントが出てるバラエティーは見れるのだが

この手の「ファミリー系」はあまり見れない。

そんななので今回始まっているこの番組にはすごく興奮してしまった^^*




さて昨晩この番組をボン&ヤンミ&ナナで見ていた。(ジュン就寝)

昨晩は動物園対決で北海道の旭川動物園と沖縄の美ら海水族館をめぐる旅だった。

動物もたくさん出てきてナナ大興奮。

特に水族館には「魚!あっぱ!見て見て!魚!」と騒ぎまくり。

あっぱも動物園より水族館ひいきで「大きいね~」とか興奮気味で見ていた。




ナナはここの所またちょっと言葉を覚えて自分の感じたことややりたいことなど

言葉にするようになってきた。でもまだまだわかってなくてボディーランゲージで話すことも多い

頭の中では何もかもわかっているようなんだけど口にする「言葉」を知らなくて

とにかく伝えたくて体で話をしてくる。(この行動力を日本のばあちゃんはすごく賢いと
ほめてくれてたけど 賢いなら言葉を覚えてくれって感じだ)

それでもまぁ日本語と韓国語を駆使してごちゃ混ぜでしゃべっている。


今までは駄々を捏ねて泣く時ただしきりに泣くだけだったけど

最近では何で悲しいかを訴えながら泣く。。。。


昨日はこの「旅×旅」での水族館に大興奮だったあっぱ&ナナ。

あっぱがつい口を滑らせてしまったのだ。。。

「よし!いこう!ナナ 沖縄に魚見に行こう!!」

ナナの目がきらりと輝きました。。。。


やばいっと私はすぐにこの目の輝きを警戒したのですがボンさまは気づかずに

「大きい魚見に行こう ナナ!!」っとさらに話を続けます。

ボン様的には「いつか行こうなぁ~~」の話なのだけどナナには違います。


さっそくお着替えしようと服を脱ごうとして足を触って

「シンバルシンコいこかっ!」(靴はいて行こう! いこかは方言)

そこであっぱやっとナナの異変に気づく。

あわてていつか行こうね~~っと話を変える しかし時すでに遅し(__)


泣く泣く!!!

「あっぱ~お魚! お魚ぁ~~あっぱ~~!!」

「いこ!お魚行こっ!」

「行こぉ~~~~あっぱぁ~~」

叫ぶ叫ぶ 大きなお魚を表しているのでしょう両手で大きなものを表して

「お魚ぁ~~~~!!あぁ~~~~~シンバルシンコ行こっ!!」


手でお魚を表して遠くを指差して行こう行こうと激しく30分は泣きました。。。


本当にかわいそうでした。

ただ泣かれるのもかわいそうやけど「行きたい」「どこに」「何をしに」など

体いっぱいで表現しまた意味のある言葉を発しながら泣くナナは本当にかわいそうでした。

しかも今回はあっぱがけしかけてた「沖縄行き」なわけで、、、^^;;


まだ冗談(世間話)がわからないナナ、、、、とっても可愛くて とってもかわいそうでした^^;;













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 10時25分51秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.