479063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年03月19日
XML
テーマ:韓国!(17019)
カテゴリ:ヤンミの日常
早いものでジュンちゃん6ヶ月です。

昨日予防接種に出掛け「健康検査」を受けてきた。

去年の暮れだったかいきなり送られてきた無料検査のご案内。

今まで韓国には~ヶ月検診とかがなかった(っと思われる ナナの時来なかったので)

そして今回はナナの分も来てナナは今の年から満了(何歳やったけ?)まで

そんなでジュンちゃんははじめからあるんだけど4~6ヶ月と言うが始まりで

すっかり忘れてて6ヶ月の今受けた。

っと言っても問診表記入して身長体重頭の周りはかり その資料を見ながら生活のあれこれを

話すだけだった。

子供抱きながら熱いものもったりしたらアカンよ とか歩行器に長時間乗せるなよとか

ソファーに一人で座らせて放ったらかすなよとか、、、まぁわかってるっすよ、、って話。

でもこういうことあえて話直す事が「うっかり事故」で子供に怪我させたりを防ぐのかなぁ。


さて ジュンちゃん 身長は67センチ体重は8キロ 韓国の標準ど真ん中らしい。

頭はやや大きいらしい^^;;ここは顔でか母さん&父さんの子だから仕方ない。

そんなジュンちゃんは3ヶ月に入る前から寝返りを開始して6ヶ月に入るだいぶ前からハイハイをはじめ

はじめたと思ったらものすごい速さで這いまくり「じゅんちゃ~~ん」っと呼ぶと

そこからターンしてにっこり笑って呼んだ方向にもうスピード。ものすごくかわいい!

ジュンちゃんの微笑みは癒し系。。。おてんばナナに振り回されてばかりの私の心を癒してくれます。

離乳食もジュンちゃんが這い始めてから果物スタートしてたけど6ヶ月入ってからご飯始めました。

これがすごい食べっぷり!ナナも結構はじめは喜んで食べたほうだけどそんなの比較にならないくらい

がっつがっつ食べてもっとくれ~~自分で食う~~って感じで私の手をつかんでスプーンを自分の口に持って行きます。

2ヶ月上のジュンのいとこ 私の妹の子もものすごい食べっぷりで太りすぎておなかが邪魔して

ハイハイも出来ないらしい、、、(太りすぎ)

ジュンも2ヵ月後にはそうなるのか??

ジュンちゃんはおもちゃを与えると必死で一人遊びを出来る子でいい子ちゃん。

でもふと我に返って自分ひとりである事に気づくと泣き出す。

泣いても抱いてあげるとすぐに泣き止むのがいい^^*ナナは延々泣き続けたものだ。

おかげで今も泣き虫で(弱い子で泣くのでなくてきぃ~~って怒り狂って泣くタイプ)

ジュンちゃんはどうなるのかなぁ、、、とにかくジュンはナナに比べてかなりぼぉ~~っ賭している。

お母さんの言う事をきちんと聞けるいい子になってくれればいなぁ、、

ナナはちっともお母さんのこと聞かないで自分の意見を主張しまくりそれを曲げられると

泣きまくりで大変、、、

オリニチブから家に帰るのにも1時間はかかる(ナナが公園で遊ぶのだと道にねてバタバタしながら泣いて帰らないのだ。。)

ジュンちゃんには「帰ろうねぇ~」「はぁ~~い」って子になってもらいたいなぁ、、

遊んでもいいんだけど聞き分けて 帰りましょ 「はぁ~い」になってほしい!!

今は最終的にナナを引きずって帰っている。背中にジュンを背負っていやぁ~~っと団地中に

響き渡る声を上げるナナを肩に担いだり引きずったりして連れて帰ってます。

夕方の忙しい時間に1時間以上遊ばれるのは困ります。
(3時半にお迎えボン様は7時前に帰ってきます 夕飯の支度が大変)

頼むよ!ジュン~聞き分けのいい子になってくれ~(これって私の育て方によりけりなんよね、、きっと ナナは、、、失敗)


JUN.jpg


6ヶ月写真撮ってきました!!^^*

juninu2.jpg


ぶひ、、、犬にされちゃった、、、

jyun.jpg


hennnakao.jpg

ってな訳でバイビー(最近母&ナナの間で流行っている変な顔の写真 実はお見せできないすごいのがいっぱいあります。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 10時33分43秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.