478874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年03月21日
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:ヤンミの日常

ポロロから始まったナナのテレビ好き。。。


本当に子供っぽい可愛いものばかりを好んで見ていたのに最近のお気に入りときたら

「パワーレンジャー」である。

韓国でやってる戦隊ものはほとんどが日本のもの。数年遅れてこちらで放送されている。

「~~レンジャー」ってやつである。

今は日本での「ボウケンジャー」こちらでは「パワーレンジャートレジャーパス」と言うもの

しかしナナのお気に入りはこのボウケンジャーの前にやっていた「マジックパス」である。

魔法戦隊マジレンジャーと言う日本名。

実は私も好きで見ていた 大体5人グループの一番かっこいい(?)感じの人が「赤」

中心の「アカレンジャー」みたいなものになる。(年代ばれる)

マジレンジャーもそうなんだけど5人兄弟の末っ子がレッドでちょっとドジな高校生なんです。

すごく可愛い子でちょっとはまってたら「ちりとてちん」の弟役で出てきてびっくり、、、

似てるなぁ~レッドやんなぁ~この子??って思ってたんですがなにせこちらで見る

レッドは吹き替えで韓国語話してるもんで声が違うのでわからなかったんですが

最近やっぱり同一人物とわかって感動!!

とにかく このマジレンジャー親子ではまってたんです。

再放送も再々やってたけど今はトレジャーパスになってしまって残念。。。。

一応ナナは「あ~~ナナ子の大好きやぁ~~(自分の事ナナ子と言う)」って言ってみてますが

歌が気に入らないようで今も「ご~ご~ぱわぁ~れんじゃぁ~」っとマジックパスの歌歌ってます。

マジックパスのエンディングも大好きでPCで見ながら踊りを覚えて踊ってます。

変身シーンも大好きで自分の世界に入り込んで変身ポーズをとってて面白い

今日もノリト(公園)で滑り台の高いところに上ってこの変身ポーズをやって一人で

喜んでいました。

「おか~さんもぉ~~~!!」っと言うので私もジュンを背負ったまま変身ポーズ(携帯電話で変身するので携帯電話を空に突き上げてへん~~しん!)

二人で高笑いしてました(アクション仮面みたいに。。やばい親子でした)

日本ではこんな子供よく見たけど韓国ではあまりみないなぁ、、、

前にボンちゃんの友達の子供がやってたけどあれ以来見てないかなぁ、、、

日本ではそこらじゅうで変身してる子見た気がするけど。。。。私の住んでる所が

田舎やからそうやったのかなぁ、、都会ではしない??


とにかくナナは今このパワーレンジャーにはまりにはまっている。


さっき書いたパワーレンジャーの歌だけど正確にはナナさん

「ごい ごい ぱわれんじょ~~」って歌ってます。

GOGOを「ごいごい」って言うのかわいいです^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 19時25分36秒
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.