479071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月04日
XML
テーマ:韓国!(17020)
カテゴリ:ヤンミの日常

家の近所に新しいパン屋さんが出来ていた。

出来た。。。でないのは本当に近所なんだけどその場所に行くことがなかったので

前は花屋さんだったその場所がいつパン屋になったかぜんぜん気づいてなかった。

たまたま朝ナナをオリニチブニ(保育園)に連れて行ってその帰りにジュンを小児科に

連れて行こうとしたんだったかなぁ、、、いつもと違うルートで向かうと

あらまぁ。。花屋だったところがパン屋になっててしかも朝の9時に営業していた。

この辺の店はどこも10時からの開店で日本と違って10時開店だ!っと言ってスムーズな

開店ではなく10時に門が開くだけで中では商品の補充などをそれからはじめてたり、、

パン屋なんかは10時行ってもパンが焼けてない時が多い。

前の日の売れ残りか?ッて感じのパンが並んでる(売れ残りって並べるのかなぁ、、、

日本の地元のパン屋は全部捨てて朝から仕込んだものだけが並んでたけど)


まぁ そんなである。


新しく発見したパン屋も損なもんかなぁ。。。などと思いながら冷やかしに入る。

すると見るからにうまそうな食パンが並んでいるではないか!!

ほかのパンは。。。う~~今ひとつっぽいが食パンはものすごくおいしそう!

店の飾りに飾られている動物の形のクッキーなんかも手作り感が出まくりでいい感じ


ためしに食パンを買ってみた。一斤2500ウォンとちょっと高め、、


そして家で食す、、、、、



「うまい!!」


なにこれ?韓国で初めてパンがおいしいと思ったよ!!

袋から出して食パンのにおいをかぐとすごくいい食パンの香り

「ウユシクッパン(牛乳食パン)」とか言うすかすかのやわらかいだけのパンじゃない。

しっかりとした弾力 キメの細かい表面 ふわふわのやわらかさ!!

すごくおいしい!!へんな甘みはないしおいしいんです!!

もう大感動で翌日また買ってしまった。

おじさん一人でやってて(時間によっては奥さんも出ているが)おじさん言うても

多分私くらいの年齢でしょう、、四十前くらい??

あまりにおいしくて即効で食べてしまったまた買いに来ました こんなおいしい食パン

韓国で初めて食べましたぁ~~っとほめまくりでどうでもいい立ち話をしてしまいました。

おじさんもまた来てください~っと喜んた。


昨日行ったらちょうど食パンのスライスをしてたのでスライスしてないのありますか?と

聞くとありますとのこと!!

すばらしい~~~~~スライス前のもの売ってもらいました。

日本だといろんな薄さの食パンが作れる機械で切ってるけどここでは

一定の幅に設定してある櫛みたになったスライサーで「シュン」ってやれば

一気に10枚ぎりみたいになる。

日本だけかなぁ、、、一斤の食パンを6枚きりとかで食べるの。。。

外国に行った時どこでも薄かったような気がします。

でも私は太いのが好き!!そして私は関西人!関西人は4枚切りでしょ~~

あのふっとい食パンにバターたっぷりがいいんですよ~

4枚切りって関西だけって知ってました??

もう10年位前かなぁ、、なんかテレビでそんな情報を聞きました。

外はカリッっと中はふわ~~~~ 4枚切り!すてき~~


そんなでおいしいパン屋で買った食パンは家で分厚く切ってトースターで焼いて

日本から持ってきたアオハタマーマレードを乗せて。。。。あんぐり、、、うめぇ~~

 
あっ 予断ですが先日うちに遊びに来たボンちゃんの会社の人(日本語若干しゃべれる)が

私が作ったロールケーキを食べて「まいうぅ~~」って叫んだ。しゃべれるとは聞いていたが

ぜんぜん日本語使ってなくて韓国語で話してたのにいきなりギャグかよ!ってちょっとおもろかった。



あぁ~~話がそれた、、、


そんなかこんなで、、、近所にこんなおいしいパン屋が出来たなんて素敵過ぎる!!

昨日はその時ちょうど出来上がってたクリームパンも買ったのだけど

これが甘さ控えめのクリームが入ってて出来たてであったかくふわふわでそれこそ

「まいうぅ~~~~~~」でした^^;(寒い?)

パンの袋のウラには私どもの製菓店では防腐剤などは使っておらずすべて手作りです。

購入後はすぐに食べるか冷蔵庫で保管してくださいとか書かれていました。

なんかいい感じ^^*


家の近所にはいくつもパン屋があるんだけど全国チェーンのパン屋だったりするので

生地はどこかから運ばれてきてお店で焼いて出す。。みたいな所です。

ここの店はここで捏ねてここで焼いてるようで店内から厨房が丸見えなんですが

大きなボールに大量に割られた卵の殻が積んであるのが見えててなんかほっこりした気分になりました。


いつも人がお客さんでぎゅーぎゅーでスタッフが5人ほど接客に当たってるパリ○○ットとは

異なりおじさん一人で厨房でパン焼いてお客さんも見てていつ行っても客は一人いるかいないかって店だけど

公園の片隅にあっておじさんもおばさんもすごくのんびり話をする人でなんかいい感じ。


つぶれないでほしいなぁ。。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月04日 13時30分36秒
コメント(11) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.