344581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.06.05
XML
カテゴリ:体操教室
一週間ぶりに新体操・体操教室がありました。
今日は2時間レッスンの日で、1時間体操をした後に水分を補給したら、すぐもう1時間
新体操のレッスンがあります。

今日の体操は鉄棒、マット(側転と倒立前転・・・先生の補助あり)、平均台、
跳び箱でした。
鉄棒は得意の逆上がり。
ノンの逆上がりは勢いで回るのでなく、腕の力でぐぐっと体を引き寄せてやるので
周りからすごいとよく褒めてもらいます。

このお教室では幼児用でなく学校用の跳び箱をまず6段から飛ばせます!!
そしてだんだん下げて行きます。
といっても1,2段下げるだけなんですが。。。
跳び箱は始めた当初なかなか踏み切りのタイミングがつかめず、
動きに勢いがないので、ほとんど先生に持ちあげられて飛ばしてもらっていました。
最近、踏切のタイミングがつかめてきたんですが、相変わらず勢いなし。
ところが今日のノンは別人のように跳び箱に向かって走っていき、気持ちよく踏み切っていました。
そのまま先生に飛ばしてもらってると思いきや、先生曰く「ノンちゃん、自分で6段飛べてましたよ。本人もびっくりしてボー然としてました」とのこと。
いやあ続けていると急にできるようになるんですね。
びっくりしました泣き笑い

スイミングも初めて1年過ぎました。
もぐることもできなかったのに、飛び級こそないですが、コツコツ型のノンらしく、
順調に級をあげ、けのびになりましたグッド
仲のいいお友達が皆クロールやクロールの手前のクラスにいるので、早くそこまで
上達したくてたまらないノン。
今回級は上がったのに、クラス分けでは一つ番号が後退し、泣いていました涙ぽろり
夏休みの短期教室に通って級を上げたいようです。

小学生になったら運動系の習い事は一つに絞るつもりで、多分ノンは新体操を選ぶと
思います。
自分からスイミングに行きたいと言い出しただけあって、ずいぶん上達したので、
小学生になったら短期教室だけでつないで3泳法習得してくれたらいいなあ。

不器用でもコツコツ続けて行くとちゃんと力がついていく。
ノンを見てるとなんだか励まされますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.05 18:20:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.