344805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.06.07
XML
カテゴリ:DWE
プレイアロングに家族で行ってきましたスマイル
イベントは昨秋のイングリッシュカーニバル以来。
なんだか私のやる気が出ず、スタンプを押してもらうマイブックやキャップのことを
すっかり忘れ、出る間際主人に言われ気づく始末ショック
以前のように、イベントでノン達のモチベをあげるぞ~という気合がでなくて。
会場に着くと、入園前のお子さんが7割ぐらいかな。
後は幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんがくっついて来てるって感じ?

久々のイベントでノンは「ドキドキしてきた~」と言いながらもチェリーに
「お姉ちゃんと一番前に座ろうね」だって。
でも今回は大きな輪になって行われたんだけどね。

チェリーは案の定私にしがみついたまま離れず。
近づいてくる先生達にびびる、びびるしょんぼり
ノンも小さい子ばかりで、恥ずかしくてイマイチ乗れないようでした下向き矢印
後半やっとチェリーが1人で立ってくれ、スティービー先生とも踊りました音符

先生との写真撮影ではノンは恥ずかしがることなく、先生の膝に座りに行き、
チェリーは私が抱っこ。
ノンはライムキャップを褒めてもらいましたスマイル
他のお客さんの撮影が終わるのを待って、今度はサインをもらいに。
スティービー先生にまたまたライムキャップを褒めてもらい、何歳っと聞かれ、
ノンは小さな声で「5years old」と答え、その英語も褒めてもらいました。
キャップを返してもらうとノン「Thank you」とまたまた小さな声。
ステービー先生が何度も聞き返し、そのたびごとにノン「Thank you」
あまりのシャイぶりに先生「可愛いどきどきハート」だって雫
「ライムキャップ頑張ったからだよ」ってグッドジョブを表す絵グッドも描いてくれました。
こういう心遣いが嬉しいですね大笑い


プレイアロングでライムキャップをかぶってると注目されるのか、
何度か年を聞かれ、5歳と答えると皆びっくりしていました。
私もキャップを取る前はライムなんてずいぶん先のことだと思ったもんね。
でも実際はキャップは英語力より、子供のやる気と母の根気で取れるんだよね。

チェリーはプレイアロング楽しかったようですが、ノンはもう行かないだって。
赤ちゃん向けのイベントだもんね。さすがにね・・・
でもライムキャップたくさん褒めてもらって良かったねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 06:05:32
コメント(2) | コメントを書く
[DWE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.